2011年1月24日月曜日

週のはじまりの月曜日

先週予約しておいたカルチャースクールのインドネシア語のお勉強
行ってきました~。
朝のヨガから帰ると 空がグレーの色に変わり
強い横風で木々が揺れ 葉っぱが空を舞い 
鳥たちが家路に戻ろうと鳴きながら飛んでいる。
あと10分でやってくる。
急げ~! 

予感は的中。
いやそれよりも早かった。 
5分後に降られました・・・
暑い日中に 坂を上り 汗だくになり帰ってきたので 
シャワーを浴びたすぐあと、
天然のシャワーで流されてしまいました。
そんなことは日常茶飯事(笑)

雨の音を聞きながらの先生とのレッスンは1時間半。
時間はあっという間に過ぎ 雨も止みました。

語学のお勉強 実は始めてかも???
まずはプライベートレッスンのコースでスタートしてみました。

いままで自分で勉強できる範囲でしか分からなかったことも
質問が出来き 私にとって とても充実した時間でした。
週に2回 10回のコースでやってみることにしよう♪

バリ島のなかでも私がいるUbudという場所は 道で会う人は
みなインドネシア語より難しいバリ語を教えようとしてくれます。
バリ語の文化を尊重しているのでしょうね。


お年寄りなどの会話をよく耳をすませて聞いていても ほぼわかりません~。
そんなときは日本語で返します(笑)


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

0 件のコメント:

コメントを投稿