2011年6月26日日曜日

カレーパーティー

壮行会という名のカレーパーティーをしてもらいました。
カレー大好きなんです私。
そのつぶやきを拾ってくれて カレーパーティーが開催されました。
開催場所はママになった ゆきこ邸

朝のスムージーだけでお腹は準備万端。
「ゆるりと始まるよ」というお知らせの通り
ゆるゆるではじまったスタート
完成したカレーが運ばれてくると
ランチで満腹だったみんなも カレーマジックにかかったようです。
大好きなyoga仲間がしだいに集まってきたら 
乾杯でスタート
いってっらっしゃい♪が今日の掛け声。
アルコール率の低い たくさんのグラスを合わせた あと
目の前にあるカレーや色とりどりの食べ物たちをいただきま~す



どれも食べたいのだけど、あまりのカレーの美味しさに大興奮!

マイスプーンは カレーから離れ慣れず ひたすら2種類のカレーばかり、
いや お気に入りのかぼちゃのカレーを 量多めでいただきました。

美味しくて集まってくれたことも うれしくて
落ち着いていられず、
座る予定が
立膝になり しまいには ビュッフェ形式に。
スタンディングで状態で食べていた
落ち着きのない自分の様子が皆の写真に残っていました(笑)


ナイスラッシ~!



それぞれが持ちよってくれたスイーツも食べる食べる
3つのテーブルに所狭しと並んだ 品々はいつのまに???

メインのカレーは

残るだろう と思って作っていてくれた今日のシェフ‘s(ず)達の
予想も裏切る展開に(笑)


ピンポーンの音鳴るたびに 残りカレーのチェック。
皆と美味しい時を共有しました。
おおよそセーフ?かな?
(かぼちゃを食べすぎてしまったのは私です ごめんね。)


気づけば 生まれたてのベイビーちゃんがいる
お家にふさわしくないお時間に!

素敵な空間に14人(小さい女の子1も含め)も。

いつもみんなとの時間は時が止まっちゃう。


そのなかに溶け込んでしまう ベイビーもママ譲りに 馴染んでる
さすがです。

ご利益が必ずあるよ。
身代わり地蔵が私の元へきてくれました。


来てくれたみんなと会えて本当によかった。

身の回りの軽量化に取り組んでいることを
知っているから、
それぞれに 気を配ってくれたgiftや気持ちをいただいて
「その思う気持ちが 人を幸せにしてくれる」と心から思っています。

かたちにして見えるgiftを母に見せると
「みんな あなたっぽい色が入っているね。」と
ちょっとした色づかいのなかに みんなが選んでくれる私のカラー
嬉しいな。

思い出や記憶のプレゼントはいつまでも消えないまま
持っていきます。


そして、会うことのできなかったみんなのことも いつも思っています。


ちょっと距離は離れちゃうけど、
気持ちの届く距離にいるから
いつも思いはキャッチできるはず。

時差はマイナス(-)1時間。
Faceブックやオンラインになった私をつかまえてね。


しばらくはカレー充電ができたので安心だ~
と昨日は思っていたのに

いつのまにか ナツコカレーのとりこに。。。


そして

あんなに、荷物の量が私を悩ましているというのに
この期におよんで 増量してしまいました。


マジックにかかった私は 
荷物の重さよりもこの感動から離れ慣れないようです。

来ていたみんなの心を掴んだ魔法のレシピ
もちろん愛情がほとんどだと思うけれどね



ほんとうに 本当にありがとう。
しあわせ



今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!