2010年2月20日土曜日

お迎え

父が空港までお迎えに、車で来てくれました。
車の中で母とずっとずっとお話をしていました。

このブログを始めたのも、1カ月間一人で旅をするわたしは一緒に暮らす家族に安否確認をしてもらいたいという気持ちがあり始めよう!と思ったのです。

ブログをはじめてすごくたくさんの方たちとつながっていました。
ずっとずっと一人で居る気がしなかったこと、いつも日本と同じ心で居られたこと。

自分の心がどんどん素直になって 気持ちよく心地よくいられていることを感じてきました。

自分の心の中を聞きながら過ごせたのは、yogaに出逢い、自分の今をいつも聞くことが出来たからだと
感謝しています。

帰り道母からメールがきました!

とにかく、よかったね~ブログをチェックして、毎日ゆかの無事を確認できてよかったです!ゆかにとって、バリの旅は「自分を取り戻す旅」だったんだね~子供の頃、明かるくて、思いやりがあって、元気なゆかおかえりなさぃ30才の新生ゆかに期待してますよ☆

母はいつも温かく見守っていてくれています。

帰ってからもずっとずっとお話をしていました。
これからの話をすると とても賛成してくれました!

いつもありがとう
夢が叶うように すこしずつすこしずつ 進んでいきますね。

ずっと笑顔でいましょうね!

無事帰国

2/198:50am 無事帰国をいたしました。
大きな怪我もせず、こうして帰ってこれたのは 本当にたくさんの方に支えてもらえていたからだと、感謝しています。
実は毎日11時30くらいに眠っていたので、飛行機に乗るころにはふらふら。
おなかを下し、冷や汗をたくさんかいて、罰金をお支払いし、搭乗。

座った瞬間。もう眠っていました。

気づくと、窓側の席の窓から見える綺麗な朝日。

本当に帰っているんだなと実感してきました。

またおなかが動き始めたので、真後ろにあるお手洗いに並びました。

!!!!!!

目の前に立っていた女の子が急に大きく倒れてしまったのです。

ガルーダエアライン 成田行きはほぼ日本人客ばかり。

女の子はひどく痙攣を(けいれんを)おこして 通路に倒れてしまっています!

誰も添乗員を呼ぶ様子もありません
ほんの数秒だったかも知れませんが、すごくさみしさを感じました。

大きな声で乗務員を呼んでもなかなか来てはくれません。
機内中のお客さんは 私のことを皆が見ていますが、誰も呼びつないでくれる人がいないのです。

たった数分が長い時間に感じられました。

ちょうど朝食を出す時間だったので、忙しかったのかもしれません。
バリでたくさんのバリ人日本人 ほかの国に愛されてきた私は、最後にまた大きな学びをさせてもらいました。

搭乗ぎりぎりまで彼女はがんばっていたのです。

女の子二人で6日間の旅をしていたということを聞くことができました。
一緒に付き添っていたこも20歳だったこと、
きっと緊張もしていたでしょう。
短い時間の旅は気づかないところでバランスをくずしがちにもなります。

付き添っていたマミちゃんというおんなのこは 落ち着いて、彼女にずっと付き添っていました。
一緒にいてくれたのがマミちゃんでよかったね。

夜メールが届きました。


こんばんは

突然メールしてしまってすみません
今日、飛行機の中でお世話になったチヒロですあの時は本当にありがとうございました(>_<)
足を支えてもらったことですごく落ち着くことができました
あの後空港内の病院(?)へ行って点滴を打ってもらい今ではすっかり気分も体調もよくなりました!
目の前で倒れてびっくりさせてしまったと思いますが本当にいてくれてよかったです!!
お世話になりました
友達のマミも一人じゃパニックになってたと思いますし

今日たくさんの方が心配してくれて、助けてくれて、人って優しいなって改めて感じました

直接お礼を言えなくてごめんなさい(:_;)
長くなってしまいましたがとにかく本当にありがとうございました!



よかったね チヒロちゃん。
人の優しさをずっとずっと感じられますように。

出会えたことに感謝します。
ありがとう ゆっくり休んでね♪

昨日の今頃





笑っているけど、
実はお腹下してます(汗)

搭乗まで3時間くらい
冷や汗だらだら。。。?





出国の搭乗のゲートを通ろうと思ったら、
連れていかれました。

あと20分でフライトタイム

0:30

1日のオーバーステイ

まさかの罰金でございます。
200000=2000

実はルピア全てつかってしまったの。。。汗。

運がいいことに1万円が奇跡的に入っていました。

0時すぎにルピアに変え、
(T_T)
無事搭乗。

最後にバタバタしましたが。
神様はやっぱりまもってくれました。

実はハプニングまだまだつづく。

- Posted using BlogPress from my iPhone