2011年2月4日金曜日

アボガドジュース


たぶん成功。(笑)
トロトロになったアボガドとミネラルウォーター(こちらの水道水は飲めないからね☆)と お砂糖代わりの隠し味。

オーガニックマーケットのフレッシュフードと このハチミツで最高の味♪
次はオーガニック キャロット・アップル・ジンジャージュースに挑戦したいな。


もうすぐBaliに来て1カ月が経とうとしている。
いろいろなことを試しながら過ごしてきた中で 感じたこと。
どんなに美味しいといわれるインドネシア料理を食べても
何だか満足しない日が続いていたことがあった。

そんな時、オーガニックマーケットでほんの少し買ったバナナを一口食べた。
毎日食べていた バナナとびっくりするくらい違うことに驚いた。
その夜食べた温野菜サラダは オーガニックのさつまいもをトッピングした。
特にスペシャルなことをしていないのに 心が穏やかになったのを感じた。

そのさつまいもに感動した私は 少し体調を崩している仲間にプレゼントした
彼女もお家でご飯をつくり その野菜のパワーを感じたみたいで とっても喜んでくれた。
美味しい素材だからこそ ほんの少しの量でも 大満足するんだね。
しばらくオーガニック野菜でバランスをとりたいな♪

Ubudでは 水曜日・土曜日の朝と 日曜日の朝に手に入るので楽しみのひとつになりそう。
場所はそれぞれ違うのと お客さんは土曜日に集中にしているので
上手に利用すれば無駄のないお買いものができる。

価格はもちろんパサール(庶民の朝市場)に比べたら そうとう割高だけど
素材のおいしさだけを感じられるこの幸せには代えられない♪

フルーツはスーパーやパサールとも値段も変わらないくらいなのに 
味は比べようがないくらい美味しい☆
ローカルなお手頃フードと カラダに大事なエネルギーの両方を楽しくとることで
Ubudという欧米色の強いBaliを楽しんでいます♪


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!
ビザも無事とれそうです。

私たちを見守る ゲッコーくん


それぞれ自分の練習を終えていく仲間たちの中で 
とにかくゆっくりじっくりペースで練習をする数人のいつもの仲間達と
短いシャバーサナ。

後半のポーズはマットに寝ころんでからスタートするアーサナが多い。
そのころにいつも上から見守ってくれる ゲッコーと呼ばれる 生き物が今日も顔を出す。
眉間にしわが寄らないように 見守ってくれているのかな?(笑)


世界中からやってくるヨギーたちは先生達に質問をしながら 
ときどき笑い声が聞こえるシャラで 穏やかな朝を過ごす。
マットを横切るアリさんたちとも仲良く練習をしていくのが 私たちのスタイル。


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!