2010年8月20日金曜日

見るヨガ☆   Satya(笑顔)







自分の大切な想いを打ちあける、

書き出す、音として伝わるように言葉にする。

その 言霊 コトダマ は 意思と人格を持ちはじめ

イキイキと輝きはじめます。

よい言葉を発する人のところには

よい心を持つ人が集まり、

よくない言葉を 発するところには

そのようなことを 好む人たちが

集まるのではないかと思います。


私たちは、目に見えない その人の持つ空気を敏感に察知しているのかもしれませんね。


美しい言葉 happyなことがいっぱいに 包まれた空間は いつも ここにあります。

    
      美しい笑顔をありがとう♡♡♡


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Keep your beautiful smile! xx!

見るヨガ☆   Satya(喜びのことば)



最高に幸せでした 。 見るヨガ・・・。

お邪魔した先は 新しく出来た代々木公園内 夜のマイソールクラス。
大好きな先生・仲間に会いたくて 行ってきました。
時々会わないと すごく会いたくなって、 
会えると 本当に幸せやなぁ と思える 笑顔の絶えない仲間たち。
私は朝のマイソールで練習をしていたので ヨガは夜マイソールはお休みです(笑)


今日は いつも一緒に練習をし、
素敵な手ぬぐいのデザイナー ヒデキくん が 
初めて先生のヨガに触れる 素敵な日。

その瞬間に触れたくて 会いに行くことを決めていました。

私が アシュタンガヨガに出会えたのは 先生に出会えたから。
あの日から 先生を取り巻くすべてのものに触れ、
どんどんなりたい 叶えたい自分に近づける 勇気や元気が溢れていったこと
そして 大切な今 があるように思います♡

きっと 今まわりにいる素敵なヨギー達は 
ひとりひとりの 初めて日 があって みんなが大切にしている みんなの「あの日」。

本人よりも私は わくわくしていたかもしれません。

たくさんのアジャストをもらっていた姿が うれしくて。
先生の 全身を通り指先からあふれでる 愛のあるアジャストをいっぱい受けていました。

目の前に 信頼できる先生がいるだけで まったく恐怖心 や チャレンジする気持ちが違う。

愛をもって教えること 伝えることの 素晴らしさを
夫婦アシュタンギーであり カップルティーチャーの道を歩もうとしている ふたりに
是非 触れてもらいたい。ずっと思っていたのです。


ほんとうに 嬉しそうでした。
終わった後の彼は、
「覚醒されたみたいな感覚があったけん・・・ もうなにがなんだかわからんかったぁ。」
ごくごくとお水を飲み続け 放心状態でしたが(笑)


他にもたくさんたくさんうれしいことがありました。
久しぶりに出会えたユカコさん。 私は感動し おもわず練習が終わったばかりの
彼女のもとに駆け寄り 興奮して話していました。
「マイソール しかもフルプライマリー!すごいよ すごい!綺麗だったよぉ~!」
少し前に 彼女からマイソールスタイルに消極的な言葉を聞いたことがあった私は、
ともに練習をする仲間が 目の前でキラキラと練習をしている姿に 
胸がドキドキしました。

話を聞くと、先生と一緒に参加した名古屋・岡山での
 愛情たっぷりのマイソールクラスでしたことがきっかけだったそうです。   

「先生のマイソールクラス ほんとすごいんだよぉ 先生の大好き!」

なんて嬉しいのでしょう・・・(T_T)
私もずっと 
  マイソールスタイル = 厳しい厳粛な場所 ポーズ出来ないと無理。
というイメージありました。

愛のある先生のもとで スタートすることが出来たユカコさん 
彼女の幸せそうな顔がすべてを語っていました。
 いつまでも やさしいハートで マイソールつづけてくださいね♪

先生 本人は
「マイソールを教える喜びが大きすぎて 宙返りしそうになるくらい楽しいんやぁ」

そんな先生のもとで 練習できる生徒さんは本当に幸せすぎます。。。
ありがとう先生。

今日もたくさんのSatyaを着ていてくれている 手にとってくれるヨギーニをみて
さらに私はニコニコ幸せになったのでした。

この幸せがいつまでも どこまでも ひろがっていきますように。

‐Satya‐
サティヤ 嘘をつかないこと。
思考においても、言葉においても、そして実際にも、常に真実を語るべきです。
その真実はまわりの人々にとって心地よいものでなくてはなりません。
不快な真実は口にすべきではありません。

このような自分で正直であれば、
口にする言葉はすべて本当のこととなり、願いはすべて実現するでしょう。

YOGA MALAより


まなちゃん ありがとう♡xxx!
翌朝はみんなからのヨガパワーで やるき満々でいつもより早く起きた朝でした・・・。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Keep your smile!