2010年3月7日日曜日

5.Feb(2/5memu is...)







最近贅沢しています。
と言っても ひとり600円程度です。
ツーリストしか来ていませんが、とても有名なお店みたいですよ。
ヨギの皆さま 是非♪

5.Feb(2/5ジャパニーズヨギインウブド)


じゃじゃーん
サリ・オーガニック
かわいいおいしい!
まなさん とランチしていたら すごーい雨!!!

ん?
あきくん雨男だとおもう。
しかも 風もびゅんびゅんで
座っているのに、
雨で上半身 びしょびしょ。

すこし寒いけど。
たのしく笑っておしゃべりして、こころはあたたかかった。ね。




たくさんたくさんいろんなお話をして、雨があがるまで一緒にいました。
雨上がりに見えたこの景色。
素晴らしすぎます!

やっぱり 皆と 共有したい!
だって。こんなに 綺麗で 空気がすんでて たべものも 色も 新鮮で
じかんに身をゆだねるだけで 幸せで。 

少しのお野菜がつくれる場所があって オープンエアで ヨガができる
あたり一面 フレッシュグーリーン 雨がふったら 雨宿り
眠たくなったら ひとやすみ。

朝市場で 今日のフルーツや野菜を調達して。

しあわせ。


あきくん お誘いありがとう。
まなさん 気遣いをどうもありがとう。

またきっと会えますね。

いつか叶いますように。
またひとつ ヴィジョンが見えてきました。

5.Feb(2/5ランチどう~♪)

朝練が終わったあと。あきくん

ランチに行くけどいかない?
お誘いいただいきました。
どんな所なんだろう。。。

しかも昨日会った マナさんと。






サリ オーガニック!!!!!!!!!

360度 田んぼに囲まれたここは  オーガニックカフェです!!!


バイクでもずんずん進み。
車は入って行けない なかなかわくわくするロケーション。

宝もの探しみたいで 着くまでも 楽しかった。

まずは 一人で 待ってまーす。
空気も お店も キュート♡

Prem Radha のカンファレンス



 
すこしだけど。みなさまにおすそわけ。
まずはayaが最初にきりだしてくれてスタート。
アシュタンギーニが多い(男性もかなりいたけどね(^-^))マイソールクラス。。。。。。

はじまりました。


Woman・・・
女性がアグレッシブにアシュタンガの練習をし続けると起こりうる 問題。もちろんみんなじゃないけれど。
女性のムーンデイがこなくなってしまうこと。

続けてアシュタンガのシリーズをしていくと 食べるのを少なくしてしまいがちになる
男性のように ジャンプしたい 出来ない・・・・
Prem
 女性は腰回りにもともとウエイトがあるから そもそもつくりがちがうんだ。
そして 飛べなくなると食べるのをやめてしまう女性が多くいる。

アシュタンガをしているのだから
より汗をかき、呼吸をしている・・ジャンプもいっぱいしてるし、筋肉だって動かし使っているんだよ
「I wana do more(like man)!!!」
男らしい声で「もっとできるようになりたいわ!」
みんな(笑)

いつもエネルギーをつかい 失っているんだ。
もし、もっとジャンプしたい 進みたい とおもうなら、
「Take a fresh juise!」

Premの言いたかったのは 食べるのをストップすることにフォーカスしないで!ということ。

1時間半 毎日すること
45分集中してすること
そうすれば エネルギーはつよくなる。
一生懸命、強く強く!ではないよ!!!
Slowly deep breath.Take the time.Everyday keep doing(yoga practice)…slowly.
Skin looks better,feels better,enagy have.

ゆっくり深く呼吸をして、ゆっくりと、毎日すること(ヨガプラクティスを)・・・ゆっくりと。
そうしたら からだを覆う皮膚はよくなるし、からだのコンディションは良くなる、エネルギーも 持っているようになるんだ。
練習は、し終わったあとにどこがが痛くなるものではない。
伝えたことをし続ければ、どこも痛くないはずだよ。
練習をはじめる頃は いろいろと悩みがあるかもしれない。
ダイエットのこと・レレーションシップ(友達関係、恋愛関係、家族関係)・お金のこと・その他の人生のいろいろなこと・ほかにもいろいろ・・・

ヨガはクリアにしてくれるんだ。
ヨガは教えてくれる
What you doing everyday.

あなたが すべきことを。


アシュタンガメソッドはこんなポーズあんなポーズができることではない。
パーソナリティーは違うのだから、 そんなのはただのストレッチだよ!


まだたくさん話をしたことのないみんなと とっても近くなった日。
なんてすばらしい仲間だったんだろう。と 心にタッチしました。

言うまでもなく

プレム、ラダの愛情はより深まったのです。

ほんとうにこの先生達にめぐり会えた 奇跡 感謝します。

ありがとう
素晴らしい日。
素晴らしい日々。