2011年4月22日金曜日

かけ橋

久しぶりのブログアップ。
ゆっくり準備していたこと 動き出します



忙しい日々の中で出逢ったサーフィンが私を解放してくれる大切な時間だった。
フル回転させていた頭の中とカラダをゆるめてくれ
海を通してみる世界観にかわった。
モルディブで船をチャーターし過ごす予定だった仲間との旅は
定員に足りず バリ島へ行き先が変更になった 数年前の5月。

到着したその土地への事前学習もなく ただただ波乗り三昧の一週間。
島から1時間とちょっとの レンボガン島 青く透き通った海に入った

毎日のようにポイントを変えて よい波を求め移動する車内から
見えた景色が私をわくわくさせた。


がんばった日々のご褒美に見る南の国の 太陽の美しさは素晴らしかった!

それから数年が経ち ヨガに出会った。
身の回りをシンプルにしていくことに気づきはじめた。

エネルギーを満たしてくれた1カ月間の旅
いろいろなものを感じ 沢山の美しさを吸収した。


めまぐるしい生活を スローダウン。
シンプルに暮らすことをスタートさせ1年
2カ月間 大好きな先生の元でヨガをしに行くことに向かって準備した。

寒い冬がとっても苦手な私。。。
旅に出る時期も 冬に決めていた。
Prem先生は寒い場所が苦手で長年 暖かい土地を求め続けていたという。
今回アーユルヴェーダのカンファレンスを聞いた後 彼らからその話を聞いて
カラダで感じることが繋がった。
寒がりのヴァータ体質の先生 そして私。 
住む場所を選ぶ とってもシンプルでいい。


ある日 山を抜けだし 海で偶然にであった美しい景色をみて
朝日と夕日の見ることができる場所で暮らしたい と強く思った。


不安や迷いの時間もとっても大切だと思えた今日までの時間。
めいっぱい生きる大切さを教えてくれたのも様々な出来事があったから。


笑顔でいることが さらに笑顔を広げていくはず


「答えは自分のなかにある」ことを 見つめさせてくれるヨガの時間と
大切な仲間 先生に出会えて本当によかった。


こころとカラダを解き放つ場所に出会えるお手伝いをしたい。
日本にいる沢山の人たちへ ヨガをつなぐ架け橋になれたらいいな。



今 身の回りをスーツケース1個で出発できるように お片づけを始めています。
さまざまな国のハンコが押された赤いパスポートも 事前更新に行く準備に入ります。




私の準備したことがチャンスにつながったことを報告すると
想像以上に 家族からおめでとうの声が。


「強く思い続ければ必ず叶うよ」という言葉を思い出した。

そしてこれからは 想いを伝え 実現させていくエネルギーに変えていこう。

これも 健康なカラダがあって周りにいる家族が健康でいてくれているから。
ほんとうにありがとう。


きちんとお伝えできる日がきたら 報告いたします。
(あたためすぎて時間がなくなってしまわないように発信します(笑))


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪