2011年7月6日水曜日

サバイバルライフ

瞬きをしたくらいに思える、あっという間の一週間。
久しぶりに早くお家に帰ってきました。
(遊んでいるわけではなかったので、
つくづくこの場所が都会だということを痛感。)

山の中とはちがってシティーペースな日々
立ち並ぶヴィラらホテルのお陰で
セキュリティーくん達が何歩か進めば立っているので、しばらくはバイクがなくても大丈夫そう。

快適だといえども、最初に感じることは敏感だから忘れないでいたい。

蛇口をひねったお水は飲めないこの場所だけど、
日常的に行う 歯磨きやうがいで口にふくんだ瞬間、! ケミカルな違和感を感じた。
いつの間にか気にならなくなった 
それは きっと2日目

綺麗に掃除がされていたお家になのに水周りの汚れが気になった 

何度も、日本から持ってきた優秀な、お掃除道具を使ってみたけど、反応なし。

噂の「塩素」 が使われいるから?
それにしても山側よりも強く感じた気がする。。。

数日前に、虫に刺された様な
ところがあるを無意識にかいているのに、気がついた。

大変なことにならないように
今回はエレクトリックな虫除けツールを使ってみた。



ある朝、太ももの後ろのあたりにかゆみが広がる部分があった。

恐れていたベットマットに潜むダニという大勢の敵にやられたか?!
急いでスーパーに行きあれこれやってみた。

翌日は同じ事が起こらずに胸を撫で下ろす〜


3日前 夜の時間に腕周りに違和感ふと目をやると
赤みが出ていた。目を向けた瞬間からどんどんと広がっていった

次の朝ひいていた。

次の夜 首周りだけに今までにないくらい広がる湿疹とかゆみ

食べたものを考え眉間にシワを寄せてみる。

今回はローカルフードなどは控えているし...
メインはフルーツなはず と振り返る。
(それとも昨日ごちそうになったお刺身か?久しぶりに生のお魚を食べたし)

その後、
首周りはひどくならずに少し治まったくらい。
いつも夜になると出てくる違和感は  今日は顔が荒れ出した。

やっぱり、上に上がってきた。

ひとまずは身体から毒素を出さなくては!と
考えてながらお昼にお家に帰ると、
扉を開けた瞬間、強いケミカルな匂いがしている事に気がついた。


これはもしかすると、虫退治のものが
私の身体で反応しているのかもしれない。

一つ一つ巻き戻すとなんだかそんな気がしてきた。

日本の安全性に守られたレベルとは比べものにならないくらい 海を渡った他の場所は、
そんなもの達で溢れているのかもしれない。

身体をリッセットするのにしばらくしていた、スムージーな私の身体でがより敏感に感じているのかな。


今日はエレクトリックなものを消して試してみよう。

時間がなくて、手洗いができなかった洗濯ものも、
近くにあるランドリー出してはみたものの仕上がりもとっても気にかかる。。。
こんなわたしのサバイバルライフ


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!