2010年3月3日水曜日

1.Feb(2/1 平和の場所)

きょうもよろしくお願いします。
朝ここに来るとおもうと 心が静かになります。







朝ごはん まにあった♡

練習後 日本人ヨギの アキくん

朝練習が終わったあと 先生のおしごとをしたら お迎えに来てくれることになりました。

どんな ランチが食べれるんだろう。
わくわくします。  その前に洗濯だわ~ぁ

31.Jan(1/31朝練の後もたっぷり)

朝練のすすめ。
お部屋に戻ってきても11時am
たまっている洗濯や 朝練の前にシャワーを浴び、帰ってからもシャワーを浴びても、 練習の復習をしたって、早起きのせいで、うとうとしてしまったって、まだまだ時間があります。


遅いお昼を食べにまたまた DEWA WARUNGへ 今日はテンペトマト(ナシチャンプル)
おいしぃぃ

DEWA WARUNGベジメニューもあるので  ヨガ関係のインフォメーションがお店の中にぺたぺた貼ってあります。

お気に入りの席があって いつまでもとろとろぉ~としてしまいます。




今日も大自然満喫!

夕方前に バンガローにただいま。
ワヤンのところに行くと、娘ちゃんが美しいお祈りをしているところでした。

31.Jan(1/31マイソール2日目の朝)

モンキーフォレストのおさるさん

シャラのまわり

オープンゲート前のヨギ達


ゆっくり呼吸を心がけて
1日めに直してもらった足の位置に気をつけて、
ウデアィナ バンダ


今日もすばらしい練習をありがとうございます。


感動で胸がいっぱい

30.Jan(バイクでリベンジ)

きのう 見つけられなかった ライスフィールド
連れて行ってもらいました





あたり一面 天然のヤシの実がなっています。

こんなところで スタジオがあったら みんな喜ぶんだろうな~
人目も気にせず ウジャイばかりする私。

360度見渡す限りの ロケーションに 幸せがあるれでてきます。

幸せ気分 夢広がった後は、戻り、 お昼寝をバンガローで。いっぱいしました。

 夜にざっと降ったスコール。かえるの鳴き声がかわいらしい雨あがり このちかくの ライスフィールドで まんまるお月さまの月明かりで照らされた光に輝く 沢山の ホタルを 見ることが出来ました。

ぜったい みんなでこようね♪
ヨガしようね。

30.Jan(1/30うつくしい・おいしい)


すてきでした アルマ。

今日はあついわぁ。。。

ロータス綺麗!!!



しかし 今日は暑い。。。。。。。

久しぶりに なんだか 熱中症ぎみ。。。
これは いけません。 なにか 飲んだり休んだりしたほうがよいかも。

自分の予定より早く 着いちゃいました。
昨日会ったデワDEWAの親戚のしている ワルン。

ここ?
すごいにぎわっています。
欧米人のお客さんたくさん来ていました。  お値段もローカル価格とそこまで変わらない!

そういえば今朝じゅんこさん 言っていました。
バリの食事は はい いただきまーす。というのが あまりないので
自分のすきなときに食べるんだって。(それを聞いてサヌールでのサーフガイドさん達の行動がわかったの!)

そうか じゃあ きのうDEWAデワからおしえてもらった おすすめ
カレー~!




DEWAデワも思ったより 早く 来ていました。。。
私はここから このお店の常連さんになり カレーにはまっていくのでした。。。

DEWA WARUNG デワ ワルン おすすめ♪

30.Jan(1/30土曜日はレッスンお休みの日)

土曜日の今日はレッスンのない日 今週は2連休です。
朝は 鳥たちの鳴き声がアラームです。
なんて贅沢なんでしょう。

さて今日は何をしようかしら♪
まず は朝食を ワヤンくん(バンガローのスタッフさん) 今日はこのメニューでおねがいね。

お部屋に戻る途中 下の階に泊っているじゅんこさん と立ち話。
朝食が完成!ワヤンくんが 運んで来てくれているのに まだ お話が止まらず。

じゅんこさん ご一緒してもいいですか?
ずうずうしくも、じゅんこさんの お部屋のテラスで ご一緒させていただくことに。。。



じゅんこさん バリを愛して20年近く この後も沢山の情報をいただきました。
日本人目線のお話や 私が今日まで感じた バリの不思議がつぎつぎとクリアになっていきました!

素晴らしい。
私はあまりの楽しさに時間を忘れ、またも2時間以上。の朝食。

コーヒーまでごちそうになってしまいました。(ほんとうにありがとうございます!)


途中このバンガローのオーナーの奥様 ミエさん 娘ちゃん・息子くん登場


幸せな時間~

じゅんこさん から 今日のお休みの行動のキーワードを頂いて、

しゅっぱーつ!

行ってみたかったんだ 美術館!

これもまた叶っちゃいました。
アルマ美術館~!!!



じゅんこさん一押し というこで 迷わず 来ました。

すごい迫力 エネルギーのある絵画に 吸い寄せられ
自分のからだのまわりに 押し寄せてくる 絵画のパワーがすごくて

外にでたら 空気がふわっと 広がったのを 覚えています。



是非おすすめです!!!!!!Great!
(夕方メールをチェックしたら 日本からなっちゃんが 是非アルマ美術館にいくといいよ!というメッセージがとどいていて びっくり。 すごい予知能力???伝わるのかしら???なっちゃんありがとう)

ありがとう じゅんこさん

29.Jan(ナイスタイミング!!!)

日が暮れる7:00PM前
ワヤンのところに顔を出すと、
あれ?


娘ちゃん
きれい。
これから踊りあるよ。
いいの? 行きます!!!

今日のダンスは ケチャ・ファイヤーダンス

まさか今日観ることができると思っていなかったので
うれしくて そわそわ してきました。
750円で 毎日 月曜日は・・・火曜日は・・・というように 曜日変わりで違う演目が楽しめます。





感動(T_T)
こんなにこころに響くなんて。




スコールが降った今日は日が落ちてからは お月さまが見えていませんでしたが、
お外にでると
こんなに大きな月がみえました。

ワヤンのバイクの後ろの席で  そりかえりながら、しずかに こころ温かに おおきなお月さまを
ずーっと 見えなくなるまで みつめていました。

日本のみんなとも 繋がっているんだね。

29.Jan(1/29 雨上がりの色)

じゃあ またね
雨宿りまでさせてもらって すっかりバリ時間に馴染んでしまったようです。
雲の動きをみて行動できるようになっていました。

日が沈む前に帰ろうっ
なんて理想的な生活リズムなんでしょう。 小さなころに住んでいた場所での時間を思い出し幸せいっぱい。

ゆっくり来た道を自転車でこぎ始めてすぐ。

うわ

きれい



近くの寺院から美しい色の女性が次々にでてきました。
雨があがったからか、綺麗な色があふれて ずっと笑顔で見続けてしまいました。

あとで聞くところによると、
これは 満月のお祈りをしに行っていた女性たちの帰りみちに遭遇したようです。

写真を撮り続ける私を嫌な顔一つせずに 笑って 最上のあいさつをしてくれていました。

ハノマン通りを通り過ぎるころには 夕陽がぴかぴかでした。