2012年4月12日木曜日

出逢えてほんとうによかった と いえること




みなさま、大変な時差が起きております。

私の心は あたたかでカラフルな記憶が残っています。

走りっぱなしだった3月から、
いつのまにか4月も だいぶ過ぎていました。


心にある 幸せは変わらずに ここにあります。

たくさんの人がこの島のエネルギーに触れてくれたこと
ほんとうに、ほんとうに嬉しくて。

記憶が止まっているから、ではなく
とっても大きな宝物を いただいたような気持ちでいます。



私の中でずっと残っている 大きな幸せ。


「以心伝心」 私は あると信じています。
「気持ちは電波よりも早い」と信じ感じています  笑



誰かを想うとき、想われているとき。

その気持ちがおおきくて、あたたかければ
安定した気持ちが自分(私)のハートに届くのです。


それと反対に空っぽで
何も想わない時には あたたかな気持ちは届きません。
本当に不思議です。



人を信じたり、
やさしく見守っているような気持ちの時には
同じように相手につたわるのでしょう。


今でも、私の心をしあわせで満たしてくれる みんなの笑顔は、
ひとりひとりが、いつかどこかで 
太陽のようなあたたかさで 「ありがとうと」私に 言ってくださっているから。


一瞬の隙もなく いつも私の心に 届いています。
海を越えてみんなの気持ち 届いているんです。
不思議でしょ?


だからなのか、数週間経つのに、まだ心臓がドキドキしています。
いや。単純に睡眠不足なのかもしれません。


不思議 ついでに
私の身の回りで起こったミラクルな出来事も沢山ありました。


いい気持ちの集まる場所には
いつも信じられないくらい、幸運が続きます。


今回来てくれた沢山のみんなも きっと感じてくださったはず。
なによりも大自然の生き物たち、私たちを照らしてくれる太陽、お星様 すべてが

きれいでしたね。

雲のかからない無数の星
どこまでも広がる 同じ地球とは思えないグリーンも
全てシェアできたことが 本当に幸せでした。








私は喜んでいる人がいると
ついつい自分のことを忘れ、息継ぎもせず さらにさらにと
与えたくなってしまう傾向があります。


あなたの喜びは私の喜び  と。


走りすぎてることも気づかず、
まだ大丈夫 とラストスパートをきり続けてしまう癖があります 笑


その根底にあるものは、
「今しかない この時に何かしてあげたことで さらに貴重な何かになったら」と
おもって、よくばってしまう からなのかもしれません。

自分にとっては最高にここちのよいことなのですが、
息をしていないようです。
よくばりなのです。



私ブログを今までに読んでくださっていた方、覚えてらっしゃいますか?

スピリチュアルな日の マンク―さん のお話。


今回来てくれてみんなの最終日の前夜、
私の携帯にメッセージが届いたのです。


実は彼にお礼のメールを一度だけ あのすぐ後に送ったことがありました。
あたたかなメッセージで よいエネルギーを頂いた日のこと
知っている人も多いはず。



どれくらいぶりでしょう。
彼からメッセージ。画面の中のメッセージを開くと
いつも使わない英語と少し日本語で、書いてくださっていました。


「Dear おげんきですか?
ぜったいに呼吸を深くすることを忘れてはいけませんよ。
呼吸はあなたエネルギーをよくしてくれます。私は今日あなたをみました。
弱っていて、空っぽなのを :-) 」


そのメッセ―ジを見るまで、
大自然の山頂に登り、大地を照らしてくれる
大きな太陽から降り注ぐエネルギーで 私は満たされていたと思っていました。


でも、かれは何かを感じ取ったようです。
もちろん、私たちの会話はあれ以来ありません。

このブログで書いたように、想いは伝わります。
今までにもふと、マンク―さんを思い出すとき、
なにかのサインだと感じていました。

今回は何の前兆もなし。そんな余裕がなかったのは間違いありませんが、
私が気付かないところで、気にかけくれる方がいました。


この偶然に、びっくり驚いて、
ちょうど私のストーリーをよく知っていてくれていた仲間にすぐお話ししました。




翌日は最終日。


今回はクラスの参加はしなくても 幸せにみたされていると
思っていましたが、

彼からのメッセージが電波にのって届いたので、
思いなおしました。



「明日の マイソールはでよう  呼吸を深くしよう 」と。



呼吸は本当にすべてを満たしてくれます。





カラダの言葉に身をゆだね 最後のマイソールに参加しました。

無理のない程度、呼吸をしよう。
自分のフラフラになっているカラダにするヨガではなくて
呼吸をするために5カウントしよう。と。


すでに皆がいて、 この島でマットを並べている仲間がいる
奇跡に はっと 気がつきました。
マットに立ち、マントラを唱え終えると。


みんなとのマントラが始まりました。


だいぶ遅れて、残り時間の方が短いくらいなのに。


まったく予想していなかったタイミングでのマントラ。
もういちど 深く息を吸いました。
こころがにっこりしました。



あたまの中をずっと動かしていたからなのか、今思い出しても
私があの時何かを感じたかを思い出すことができません。


呼吸で あたまの中にフル回転していた いろいろなものを
撫でているようなそんな感覚。
それが一番ふさわしいような言葉です。



あんなに練習していなかったのに、予想より 開いていました。
いつもカラダには驚かされます。



以前「あなたは 沢山の人を癒すことができるでしょう」と
話してくれてたマンク―さん。
この不思議なタイミングが ミラクルで スピリチュアルです。






この島に笑顔で来てくれたから
沢山の神様が道を開いてくれた。

きれいな心が もっともっときれいになっていくのを見ました。




忙しい時間のなかで、
勇気をもって一歩踏み出してくれた ひとりひとりだから
沢山のハードルを越えてきてくれたみんなを 
こころよりWelcomeしたいと思っています。



きれいな心のみんなの涙。
私の心もきれいに洗い流してもらいました。


最高の宝物をまたいただきました。




本当に来てくれてありがとう。


そして、何か不安なことや大変なことがあったら思いだしてください。
いつでもこの島のエネルギーが みんなを包んでくれます。


Sending Big Love to everyone!





今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

Ykai10's photostream

☆毎日美しいサンセット恵みの太陽:) ♪look up the sky
きらきらまさか?!こんな山を登ったなんてバトゥールレイク 湖 信じられない光景みんながいたから 幸せ倍増毎日美しい日々
so bluemantrawe gat it...:)ハロー サンライズ;)
こころのシャッターもDSCN7687「ほんとうにありがとう」がこみあげる太陽のありがたさやさしさエネルギー

さあ これから

Ykai10's photostream

☆毎日美しいサンセット恵みの太陽:) ♪look up the sky
きらきらまさか?!こんな山を登ったなんてバトゥールレイク 湖 信じられない光景みんながいたから 幸せ倍増毎日美しい日々
so bluemantrawe gat it...:)ハロー サンライズ;)
こころのシャッターもDSCN7687「ほんとうにありがとう」がこみあげる太陽のありがたさやさしさエネルギー

宝物の日々♡