2010年8月17日火曜日

Saya rindu anda


photo by yukiko in Bali
電話をするときは いつも緊張します。
…心が離れていたら みょうに不安になるものです。

でもその不安は、電話から伝わってくる
 いつも変わらない やさしいさと温かさで、どこかに消ええしまうのです。

携帯電話と携帯電話でつなぐ距離はとても長いはずなのに 
話をしているときは本当に近くにいるみたい。 音もとってもクリア。
今回は2カ月ぶりに電話をしました。
長かったです。2カ月。日本のスピードはとっても早いのに、さみしい時間はとても長かったです。
国際電話はとても便利に安くなったと聞きますが、
バリ島への日本からの電話は とっても高いのです・・・。

(プリペード式の支払い方法で、国内同士の相手には手軽にかけることができるので、
若い子たちはみなひとり一台携帯電話を持っていて、SMSメール(ショートメール)をみんなしています。
今はカメラ付きの電話を持っている子も多く、お金があれば、携帯からfacebookやヤフーメールもしているバリの今。旅行者の私たちも気軽に現地の番号を持つことができるので、何度も行く方は携帯をもっているのですよ♪)



いつも聞いてくれる 私のyogaのこと。仕事の事 友達のこと いろいろ。
必ず、「How about~?~はどう?」と聞いてくれる優しさが ほっとさせてくれます。
電話してよかった。

私が連絡をしていなかった期間に彼は 体調を悪くしていたようでした。
「Sorry,I can’t call you because I was sick!」聞いてびっくり。
日本のように医療が身近にないバリ島。今回は病院に行ったそう。
医療費も高いのが現実だそうです。
知らないでいたこと、気がついてあげられなかったこと すごく申し訳ない気持ちになりました。ごめんね。

そして、Ubudは建設ラッシュ まっただ中。
彼の住む 村に大きな ホテルができることを教えてくれました。
あと3カ月くらいで 出来るようです。
UBUD GREEN  調べてみました。
とても大きい新しいタイプのvilla!
Ubud中心からはバイクで北に10分弱くらいの場所にあります。

写真で見る限り 私の大のお気に入りの場所ではないか???と思いました。
(あの Ubudでのマイソールお休みの日に迷い、行きつけなかった 
ライスフィールド(↓写真)ではないのかしら?
そこにたどり着けなかったので、私は彼と出会いました。)

もし そのライスフィールドだとしたら、

私がリトリートスタジオをつくるのを夢見た場所。

夜にはホタルが見えるはず☆
つぎに行くときには、チェックをしにいってみたいと思います♪
Ubud 好きだな♪

最近 インドネシア語のお勉強も進めていたはずなのに、すらすらと出てこない・・・。
少しだけ増えた 私のインドネシア単語をとっても喜んでくれていました。
もっともっと 一生懸命しよう!
もっともっと話したいことを話せる為の 努力をしなくては。
エンジンをかけて頑張りたいと 気づかせてもらいました。

距離は離れているけど、悪いところがすべて消えてなくなるように お祈りするね。
いつまでも あたたかい心をわすれないでいたいな。

そんなインドシア独立記念日の今朝は 
お庭でマイソール 初フルプライマリー!やる気だけはあったようで3:30に起きました…。
4:00をすぎてもまだ暗く、太陽が昇るのが遅くなっていました。
しばらく練習できていなかったので、身体はガチガチでしたが、
身体の軸が立て直されるようで少し良くなったような気がします。
練習できてよかった♡


photo by yuka in Ubud my favorite ricefild place!

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Have a nice day♡