2010年6月14日月曜日

3R...We gana talk about Today.♪



そんな 流れで
Reduceリデュース, Reuseリユース, Recycleリサイクル - 3 R Song 

The students of Sunset Beach Elementary School sing along with Jack Johnson.
ハワイの小学生キッズ達 自由な感じが 仲間を思い出させてくれます(笑)

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

宝探しのような場所



行ってきました。表参道ヒルズ PASS THE BATON.(写真は展示ブース)
ゆったりと スタッフさん達の心も温かく こちらまで幸せ気分。
お店の商品ひとつひとつに とても意識を向けているスタッフさん
 それぞれのストーリーを聞くことができました。

「今日はいい話が聞けてよかったです 頂いたメッセージをお客様にバトンしていきますね。」
と 目をきらきらとさせて お話してくださいました。

平日って大好き。

私はここで ヒントとひらめきを いただきました。
そのひとつ素敵なメッセージを 発信している PASS THE BATONさんの フリーペーパーより

「東と西、北と南の風土の違いは価値であり、

 しかし、摩擦の種でもある。

 国ごとの文化の違いは価値であり、

 しかし、戦争の種でもある。

 企業ごとのプロダクトの違いは価値であり、

 しかし過剰な競争の種でもある。

 その争いの結果、物は過剰に溢れたり、
 
 過剰に消失し、社会にも地球にも負担をかけてきた。

 ならば、国や企業を越えて、

 個人の文化の違いに価値を見出してはどうだろうか。

 それぞれ培った個人の文化を

 お互いに尊重しあい、交換しあう。

 新しいものを創造するのもよいし、

 既にあるものを大事にするのもよい。

 既にある誰かの技術、今の私の価値、

 将来誰かにとっての大事。

Pass the Personal Culture.

New Recycle.

Pass the Batton.


After Bali Life!のアルバム(Ⅵ)にもアップしています♪ぜひ。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!