2010年7月9日金曜日

After My mind...


朝 軽やかな気持ちで お家の外にでて、見上げた空。
とっても清々しくてうれしくなりました。
マットの上に立ち 今日は昨日、心に響いた言葉を大切にするように、
やさしくyogaをしようと思っていました。

胸の奥のほうから、色とりどりのお花を いっぱいにして すくいあげるように
ハートをやわらかく ほほえみながら(変だと思われない程度に)
ゆっくりと がんばりすぎないように。
始まりのマントラも、いつもより長かったに違いありません(笑)

するとびっくり。
この前の辛く感じたポーズ達が、嘘のよう!。
少し調子の悪い腕の、筋肉の痛みも 今日は痛みを感じていない午後。

自分に厳しかったんだなぁ。
とてもよくわかりました。
最近早いスピードでポーズをもらっていた私は、
いつも、毎日がチャレンジポーズで、一生懸命になりすぎていたのかもしれません。
(ただ、練習中 おさぼりすると、すぐに見つかります。(笑))
この加減が難しい。

昨日ブログにかけてよかった。 頭の中が整理されたみたい。
はやる気持ちが先行して、大切なことを忘れそうになる。

ちょうど2カ月前くらい、レッドクラス(先生のカウントにあわせて進めるクラス)に久しぶり出た時、
「そう! 最近早い流れに 流されている!!」
と自分の 練習時間が短く早く戻っていたことに ドキっとし、
また新たな気持ちで、ゆっくりと2時間近くかけて練習をしていました。

このスピードはかなりゆっくり。
後から来た子たちに、どんどん追い抜かれていく(大笑)
(マイソールクラスは オープン・クローズの時間のみが決まっていて、
自分の時間でスタートできる自主練のようなスタイルなのです)
まさに

“うさぎとかめ のお話”の かめさんみたい(笑)

それでも、大事に大事に ひとつひとつ することを思い出していたはずでしたが・・・。
(これはBaliのマイソールで、何度も「早い!  早い!   もっとゆっくり!」と言われ、教えていただいた 私にとって素晴らしく感動した事でした。)

ふと思い返すと 今日は金曜日、
どんなレベルの練習をしている人も、プライマリーシリーズという 基礎のシリーズを
すべての人が例外なく練習をする日なのです。
だからか 空気がよかったのかな?
その前の日に気がついて 波・流れににのれて よかったです♪

元気復活~!
今週はとても素敵な 週末になりそうです♡
心配してくださった皆様ありがとう♪ この気持ち大切にします♡

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Have a nice WEEKEND!

I ♡ Surf art.


ずっと前から サーフカルチャーのアートが好き。
また出会えるかな?   Heather Brown (♪)スライドショー 
Hawaiiから届くキュートなアート。   みているだけでHappy!

なっちゃん ありがとう~
今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Have a nice day!