2010年1月28日木曜日

フレッシュreフレッシュ

マイソールクラス初日
世界中からヨギがきていました。30人くらい!?
フルプライマリーをしているのは7人くらい。
私はその半分のハーフまでを練習しています。
やさしい時間と厳しくない呼吸音が聞こえます。レッスンがある12日間。
よい練習で自分と向き合えそうです
シャラの外で売っていたフレッシュジュースでエネルギーチャージ!









15000=150 日本人は誰もいませーん。先生、世界中から来たヨギとは
全て英語でやりとりをします。
よい練習ができたあとは
坂道もニコニコマウンテンバイクで暴走〜
間に合った!





あさごはーん
ジャッフル&フルーツついています。



今日はトマトチーズにしてみたよ
お部屋のテラスでいただいちゃいました♪
ゆっくり休んで、復習お勉強@バンガローのテラスでしちゃいましょうかね?

- Posted using BlogPress from my iPhone

アシュタンガをしに・・♪

おはようございます
またまた興奮していたからか、
腸がうごいていたからか、分かりませんが、
早くに目が覚めました。



お部屋から朝日が昇ってきました!



モンキーフォレストという森を通り抜けて、




猿発見!


着きました。
ドキドキです

- Posted using BlogPress from my iPhone
行ってきました。
朝練。Prem先生、ラダ先生。カップルのせんせい二人からマイソールをスタートしました。
Prem先生の優しさが、アジャストの優しさでつたわります。
ラダは元気な女性です。 ポーズを素早くセットして、少しスパイスを加えます。
カラーの違うカップルが、ナビゲートするマイソールクラス。興味深かったです。
クラスは全て英語で行ないます。
バリに来てから1週間。頭は日本語をぼんやりかんがえて、
気がつくと英語のほうが、ナチュラルに話せるように戻りました。
小さな村の朝に30人くらいがアシュタンガをしにかよってきています! みんなプライマリークラスです。
私はハーフまでだということをつたえスタートしました。

バリにきてサーフィンでガチガチになった身体をほぐすようにサヌールで伸びのびヨガをしていたのがよかったのかもしれません。

ポーズが進化しています。
ラダはマリーチアーサナCで止めてくれ
気持ちの良いアジャストをいただきました。
新しい先生で導かれるアーサナのかたちこきゅう。
フニッシィングはほぼPrem先生がつきっきり。でアジャストをもらいました。
静かなエネルギーでめちゃくちゃ気持ちの良いポーズたち感動〜

みんなゆっくりといそがず、自分のペースでヨガをしていました。

明日あさってはムーンデイのためお休みです。
自然とたわむれているわたしは自然にかえったようです。
身体がムーンデイにあっています。
ラダと
「ありがとう!わたしにとって今日も素敵な練習ができました。
とても幸せなじかんでした」
とつたえハグをしたとき。
またまたウルウルきてしまいました。
また日曜からたのしみです♪
ニコニコしながら、
ヒドイ坂を思い切りマウンテンバイクをこいで、バンガローに帰るわたしでした〜

路地裏ワルン

ワルン(大衆食堂大好き〜)!
ウブドはカフェばかり。。。
と思ったら、あるではないですか!!!
ウブドで滞在するバンガロー?
いやホームステイのすぐ裏に、歩いて15秒。
もうワルンしかかんがえられません!







いいにおい〜



もちろんナシチャンプル〜
テンペもあります。
ナシチャンプル+レモンジュース+ビスケット20000=200
どこもワルンは奥様が開いています。



ワヤン、旦那様、息子くん(プール大好き)
ふらっとたちよって、たまらずナシチャンプルをたべたり、おしゃべりしたり。
たぶん2時間半はお話していました。。。




仲良くなったワヤンからは自転車を借りることもできました!
しかもご好意でディスカウントしてもらいました。。。
15日間200×15

そのあとまたまたバイクの後ろに少しのスコールの中、街を紹介してくれたワヤンでした。



- Posted using BlogPress from my iPhone

感動のシャバーサナー














チェックアウト2時間くらい前になっていました。
ビーチでギターをひいている音を聞いたり、
集まってきた皆でボブ マレーを歌いました
幸せ〜、サヌールに出会えたこと感謝します


最高!
ありがとね また来ます♪

感動のプラクティス!

感動のプラクティス
感動のシャバーサナー
スタジオはこんなにも美しかったのです。












- Posted using BlogPress from my iPhone

感動のプラクティス♢

サヌール最後の朝です。
昨日夜約束した、明日朝、6:30?7:00にビーチね〜♪
と待ち合わせをした私は、寝ぼうしまいと、思っていたのか、5時のアラーム前の 4時に起きてしまいました。
朝日を見にいきたくて、そのまま用意を始めました。
海につくと、雲に隠れた朝日がしだいにみえてきまして赤い朝日です。
朝日を眺めながら、ウォーミングアップ。気持ちよかったです。
一緒にヨガをするマンクーが到着、カヤックで目の前のコテージまでセールをつかいこいで行きました。

うまくいきません。が、なんだか楽しかったので二人で笑いながら到着〜

海からみた景色は格別です!
左にはキレイにアグン山、正面はレンボガン島、右は同じコテージが見えます。
昨日夜降った雨が屋根付きのコテージに降り込んでいて、太陽がでるまで、しばらく待ちました。
二人で並んでヨガができるスペース

上にマットをひき、今ある感動の時間を静かに見つめました。
彼はクリンダリーニを練習しているそうです。

マイソールでしたが、ずっと彼は私のシークエンスに着いてきてくれました。
呼吸も気持ちも静かだったこの場所はウジャイは波の音に似ていて、見える景色は青いそら海、アグン山!呼吸は海へ山へ流れて行きます。
辺りをぼんやりみるアシュタンガにも最高の場所でした。
ハーフまでのわたしは、疲れることもあまりなく、フィニッシィングはいり、(彼はマットもないので、なかなかつらそう!?)
シャバーサナーに入りました。

最高のシャバーサナータイム。
深く、私の身体はコテージの床におちました。

しばらく15分?20分くらい、まさかの瞑想の時間に入ったのです。

起きると波が小さく割れてきました!!!
もう一度沖にでて、カヤックサーフィンに初チャレンジ!?!
2本くらいのれました〜
ヨガを終わったあと、汗を流すようにあそび、ビーチに入り空から移り込む青く透き通った海とたわむれました

なんて幸せなんでしょう〜!
おなかもペコペコになるまで遊びづづけました!
マンクーさんはカヤックを貸す仕事をしています!のでタダで連れてきてもらいました!
お返しにカプチーノとパンをプレゼントしました。
私はワルン(食堂)でスープヌードルをもらい、特別に海の前までもっていって食べていいよとOKをもらいました。
一口めのカプチーノがおいしくて、いつものように溶けてしまいました。
隣のヨギはそんなわたしを笑っていました

最高!
ありがとね また来ます♪

iPhoneから送信