2012年7月28日土曜日

太陽エネルギー

乾季です。

毎日涼しい(いや肌寒い)日々が続いております 笑

この気温で寒いなんて言っていたら皆様に怒られてしまうかも。

やっぱり私は寒がり体質(ヴァータ)なんですね。実感、実感。


そんな訳で、またまた体調を崩してしまった私。
こちらに来てから定期的に風邪をひいています。

日本に住んでいる時は体力に自信があったのになー。


原因は いたるところに。


忙しさにかまけて、身体をつくる食事のこと
軽視していたと思います。

バランスのとれた日本食こそ、「ゴールデンフード」だと思う。

自分で作る時間も持てなかった日々なので、
頻繁にお外で、日本食をとっていました。

それでも、何が入っているかまで見ることができないから、なかなか難しい。


身体に悪そうな調味料を大量に入れてつくる
ファストフード風のローカル食だけは避けようと 少しは気をつけてみる。

もちろん、もともと得意ではないので、
そういったものを求めたがらない身体にも感謝。




体調がダウンしているときや、

ある一定のサイクルで 何だか 悲しいような、淋しいような気分になることがある。


ホルモンのバランスも関係しているのかな?とも思っているけれど
今日もそんなタイミングがやってきた。


症状は 「ぼちぼち」 だったので、
ゆっくりとひとりの時間を過ごすことにしてみた。

まずは 日本食をいただき。
日本食ス-パーに行き、身体をつくる 「もの」を選ぶ。

納得がいく買い物をすませたら

空がキレイなことに気がついた。


1本通りを入ると のどかな風景が広がっている 私の近所。

思わずにっこりになった。


お昼寝でもしようと、思っていたのに
太陽がキレイで バイクで太陽の方に向かってみたくなった 


いつもと違う道を入り 新しい世界をのぞいてみる。


また地図が繋がった。
運転をしていたら思いだした。

昔から、何かもやもやしたり すっきりしないことがあったら、
よく歩いていた。

サーフィンへ行く時は 車を運転し流れる景色をみていたら、
何だか不思議とすっきりしていた。

ドライブ好きなんですね。しかも自分でする運転が好きみたい。


空の美しさに 心までクリーンになるよう



大地のエネルギーってキレイ。西からゴールドの光が差し込んできた:)


さらに進むと夕暮れ前の素敵な光景

エンジンをストップさせて、にっこり:)

遠くの方から写真をとっていた私。
真ん中にいる方、2分以上このポーズ。




ぷぷぷ。

私がカメラを向けているのが見えるみたいです。

こちらの人ってすごく目がいいと聞いたことがあります。
私が撮るのを終了させたら、ポーズが終わりました。

絶対見えています。 笑


カラフルな水玉みたい

よくみると ビニール袋だけど 
さすがだわー。 笑

子供たちが楽しそうに 凧上げをしていたり

なんだかわからないうちに すっきりしていた:)

笑顔で包んでくる この島のやさしさが好き





今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪ Have a nice day!