2011年1月23日日曜日

ラーニング

やる気が湧いてきたところで Ubudでお勉強できる場所を探しに♪
まずは プンゴセカンにあるこちら
あら?場所が移動しているみたい。

去年あったバーの跡地にありました!
なかに入ると節電のため暗い感じ。
説明を聞くとこちらは グループレッスン 火曜日・木曜日17:30-19:00
週2回で何回のコースだったかな?
・・・夜暗くなってからこの場所は 難しそう。
お仕事をしている人のためにこの時間で設けているの と教えてくれました。


そして 自転車で移動~
Ubud中心部にあるこちら




細いサッカー場の脇の道を歩いて入っていくと図書館&ワルンがありました。
プライベートレッスンとグループレッスンがあるようでです。
先生はバリニーズの女性と インドネシアの男性先生だと教えてもらいました。
来週お勉強に行ってみようと思います~



今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

オーガニックSaturday マーケット

今日はプンゴセカンという少し南に下った場所で 
オーガニックマーケットが開かれているので 自転車で行ってきました♪
普段なら坂を登ったり 車でしか行くことのできないような広い範囲からお店がでていました。

Ubudの中にあるお店からや

田んぼの中のオーガニックレストランで有名なSari Organicからもお店が出ていたり

キンタマーニ高原近くにあるというSoy Milkは週に2回しか作らないらしく、
Ubudだったらデリバリーするよ とのこと


とにかく欧米人で大賑わい。

なんといっても 緑の野菜が市場では手に入らない!


なのであっという間に売り切れていました。
(こちらのお兄さん お客さんに「あなた遅いわよ!私今日は早く来たのに!」と
責められていました・・・バリだからゆっくりさせてあげたいです。)

ただ価格はそれなり。
せっかくなので あまり見かけない バリでは珍しい食材をここで調達し
お会計。

51,000=510

 私の一日の使うお金が ほんの少しのお買いもので終わってしまいました。(笑)
お店のスタッフさんとお話をし ちょっと情報収集。
楽しかった~


水曜日と土曜日の朝に 場所は違いますが行われるそうです~
土曜日は ピザバグースにて9:30スタート♪



今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

街を清掃する人たちと ジャジャン朝ごはん

朝起きると 久しぶりの太陽♪
やっと東の空の位置がわかりました!
金曜日はどっぷり ローカルフードを食べ 大満足。
食べてばかりいるブログですみません。。。
インターネットの接続が上手くいかないか、写真のアップが なが~~くて
電源が落ちるか・・・そんな感じで まったく追いついていません

実はめずらしく 3色ローカルフードをいただいた私。
おなかの調子も大丈夫♪なんて言っておりましたが、
腸の動きがそうとう活発になり いよいよ浄化作用が起こってしまいました。
サンバルという香辛料のせいなのか?
以前にも行ったあとおなかの調子を悪くしたあのワルンの何か???油か? 
といっても 動けないほどではないので 元気に外に出かけてきました♪


まだ腸のことも疑う余地もなく 懲りずに おばちゃんの ジャジャンを食べに・・・
寄り道
来た道を くるっと坂をUターン
今日は朝 街を清掃する人たちに混じって 頂きました。
おばちゃんファンが多いんですね~。



今日はこの前と違った一品が入っていました なんだろう?

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!