2011年1月30日日曜日

ジャランジャラン

お家のオーナーさんのバイクに乗せてもらいスーパーまで送ってもらうことに。
進む方向はあれ?
ぐるりと回って いろんな所に連れて行ってもらいました。




最終的には 去年行ったテガラランのライスフィールドを少し越えたところまで。
山の中に入って行くのと 日が沈んで行く時間になり、
気温がぐっと下がっていくのがわかりました。
それにしても Hondaのパワーはすごかった。(もちろん後ろに乗せてもらっているのですが。(笑)
日本のクオリティーの高さをカラダで感じました(笑)
オーナーがお腹が空いたということで ナシチャンプル屋さんへ(笑)

帰り道 
バイクの後ろに乗り 過ぎ去る景色を見ていたら
不思議と前の日の朝の練習のクラスの後に設けられたクラスで
みんなとしたチャンティングの

Gabesha Sharanam Chanting Mantraの
 マントラが流れてきました。
クラスでみんなで唱えた最初のこのチャンティングは
私のハートをほぐしてくれて あたたかくなるのを感じました。

知恵と幸運の神様 ガネーシャ。
風をきる音で 自分の中に入ってきた音が巡り
リラックスしていくのがわかりました。


スーパーでお腹の調子がいつ悪くなるかわからないので
さらにトイレットペーパーを買い、日本から持ってきた洗剤がなくなったので Kao(カオウ)と書かれた怪しげなパッケージのものを買い
日が暮れる前にお家に着きました。


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

サンバル

もしかして このスパイスだから お腹が緩んでる???


その名は サンバル。

お店に行くと「サンバルは少しにする?」とよく聞かれます。
私は大好きなので 「食べます」と答えていました。
サンバル禁止令 のようです・・・(涙)

止められない おいしさ ナシチャンプル。。。
そのうちナシチャンプルレポート書きたいと思います。
(今回はどこに入っても お肉抜きでオーダーしているので
どこもでも去年までとは違う 新しい味に出会えているんです。。。♪)

お魚や卵を食べない人も
豆腐(厚揚げみたいな豆腐)やテンペ・緑の野菜・場所によっては豆(ピーナツ)などあるので わりとベジタリアンに好まれるのかもしれません。

私は 牛さん・鳥さん・豚さん以外は食べていますよ~


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

トロトロ中身の ココナッツ☆




今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

ココナッツ♪

シャラでの練習をそれぞれ終えた 
私たちの楽しみは・・・ヤング ココナッツ を楽しむこと。

お家で素晴らしいココナッツを譲ってもらったとき
実は試したのですが 開けることに苦戦した私。
偶然通りかかったバリニーズの息子くんが
「Slowly slowly…」と教えてくれました。
今後の為に?! ココナッツのお勉強~



まずは上を落とし ストローでたっぷりとはいったココナッツジュースを


飲み干したら ココナッツを回転させ オープン♪


最近はトロトロの当たりが多くて嬉しい♪


いろんな道具を使い ココナッツを楽しむのです。
みんな上手です。

結構難しいはずです。。。
こんなに食べていたら 止められないよねー。


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

優しいクラス

朝練をしているので他のヨガスタジオには行っていませんでしたが、
ゲストで入れてもらえるという 嬉しいお誘いで 
ドナのクラスに行ってきました。
下にある カフェには行ったことがあるのですが、
スタジオに入るのは初めて。。。

入口で名前を伝えると 一年ぶりに再会したチャーリーが迎えてくれました。
去年は一緒に練習をしていたのですが 実はなかなか機会がなく
お話ができませんでしたが、きっとドナからいろんな話を聞いていたのでしょう。
‘Welcome to Bali!’
あたたかく大きなHugで迎えてくれました。

彼の優しさが大きなエネルギーとなって私に伝わってきました。
そのオーラに触れられただけで 来てよかったと思えた瞬間だったのは
間違いありません。

彼がオーナーを務めるこのスタジオは 
日中街のどこかですれ違ったことのある欧米人や、
さまざまな国から来ている人達が絶え間なくやってきていました。

あの人もヨガをしにやってきたんだ・・・。
なんて発見もあったり。




18:00からのクラスは ボルスターやブランケット 
ブロックなどをつかい リラ~クスなクラスでした 

初めてヨガするような さまざまな年齢のかたが
クラスに参加していて
観光地である この場所のスタジオは いつもいつも 新しい生徒さんなはず。

そういう場所で ヨガを教えているということ
音楽にのせて やさしい声で包みこむように リードする彼女。
いろいろな気持ちを感じることができて幸せになりました。




シャバーサナの少し前には あたりもすっかり暗くなり 
スタジオもまた違った表情に。

ドナとHugを交わしたあと 空を見上げると 満天の星空の夜でした。
素敵な時間をありがとう♡

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!