2011年8月9日火曜日

ありがとう♡

GmailやFacebookたくさんの方から、愛情いっぱいのメールをメッセージをいただきありがとう

ひとひとり返せていないので、この場をかりてお礼を。ありがとうございます。
本当に幸せです。
みんなが持っている知恵や優しさが私を包んでくれました。

何度もお伝えしているけど、火傷は外傷に全くならず、ほんとうにキレイな肌の状態でいれたこと
感謝しています。
今までの知恵や知識が私を助けてくれた。
そのことにもとっても感謝しています。

新しくみんなからもらった知恵は
これからの私や誰かにきっと役立つはず。

「火傷も風邪も、体にはストレスなので、ビタミンCを大量消費します。
普段よりたくさん摂ってあげるといいよ。」
アロマに精通しているマキコさん
「風邪かな?摂って思ったとき、私は吸入をします。マグカップなどにお湯を入れ、精油(ユーカリなど)を1、2滴垂らし手で鼻口カップを覆って呼吸します。お湯だけでも、喉は楽になるかもしれないね」と教えてくれました。
いつも色々な事を教えてくれてありがとう。
今近くで精油が手に入らないから、見つけたらやってみますね。ありがとう。

2日前、明け方03:30くらいにひどい咳で身体を起こした。
今までの私は喉が痛くなった後は鼻風邪というのが
いつものパターン。

これがバリの菌なのか?止まない咳が続いて
今までに経験したことのない咳の仕方をしている。

明らかにバリ咳だ。。。(かってに命名)

みんなをみているとあと1週間したらよくなるだろう。

私は皆の風邪ブームの後にやってきているので、思い起こすとこんなこともあった。

ローカルのこがある日
すごい声をしていた、
数日経った後、「よくなった?」と聞くと、

「ジャムゥって知ってる?病院ですごいのどが腫れてるっていわれたけど、ジャムゥをのんだらよくなったよー ほら、声もよくなったでしょ」
と話してくれた。

恐るべし。伝統薬。
独自治療薬。
機会があったら是非トライしてみたい。

あまりにも咳がひどいらしく、
お隣に住む同じくスタッフの子が夜に薬を持ってきてくれた。
さすがに辛いのと、今回は自分の持ってるエネルギーだけで回復しそうにもないので有難くちょうだいすることにした。
ものは試し。

きっと菌が違うのだろう。


相当効くらしいが未だ効果はわからないが、昨日まであったと思われる熱が下がった気がする。






今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!