2010年2月12日金曜日

クタ初日の朝

クタ初日の朝です。
昨日はウブドをたつときに、
沢山の方から、おみやげをいただきました。
ずっとひとりのときからお世話になったワヤンからお菓子や果物が沢山入ったものをいただいたとき、

涙が止まらなくなりました。
本当に親切をありがとう
いつまでもいつまでもわすれないね〜

お昼過ぎクタに到着しました。クタには、長期滞在のサーファーが沢山います。

私達にはヨガがついているので、
ヨガにつつまれてクタでも過ごして行こうと思います。

ウブドで出会ったデワが、
むかし5年間くらいクタに住んでいた事があるということで、色々と私とゆきこちゃんをナビゲートしてくれることになっていて安心しています。
ウブドの優しさが次の場所クタまで繋がったのです。

きっとクタの滞在を心配してくださっているおおくの方がいらっしゃると思います。

ロスメンもフロントに一番近い、安全なお部屋をとっていただいた代理店さんのこころくばりもあって、安全です。
ここはサーファーの日本人がおおく、
ロスメンにいる間はバリにきている感覚がありません?

昨日ヨガを一緒やったサーファーがいます.(笑)

また新しいこころに触れる場所になる予感がしています


私達は今日、デサセニのいうチャングーにあるヴィラリゾートに行く予定です。

夕方はタナロット寺院へ。

ウジャイ呼吸沢山してきまーすー

デワが8時にお迎えに来ますよ♪




- Posted using BlogPress from my iPhone

クタに到着しました

おはようございます♪
15日間いたウブドを昨日チェックアウトして、バリ島一の繁華街 クタKutaにやってきました。

ウブドでは素晴らしい贅沢なバンガローでの時間。

12日間のアシュタンガのレッスンを過ごし。

からだもこころも柔らかくなりました。
スタートして4日くらい過ぎたころ、実は腕の筋肉が柔らくなったのを感じたのです。

これは私のヨガをするうえの大きな目標でした。

毎日つづけるにしたがって、
いつも来る 辛くなる通過点がなくなっていったのです!

PremとRadhaが
Keep going take it slow.

毎日毎日、教えていただいたことをメモにとり、ひとつひとつ大事にすることをおぼえました。

毎日変化するアジャストにもびっくりしました。

10日が過ぎたころ、
彼らは、

私達が伝えていきたいのは、こんなポーズ、あんなポーズがとれるためじゃないんだ。

練習をすることを教えたいんだと。

彼らのレッスンは1週間以上からではないと受けることができません。
1ヶ月以上それよりも長くすることが私達の願いですといっていました。

彼らのもとへ世界中からヨガをしにくる生徒さんたち

日を重ねれば重ねるほど、
こころの優しい美しい人たちばかりが
集まる場所だということにきづいていきました。

なによりも、
彼らは私をとても可愛がってくれて、後半には毎日ハグをして挨拶をすしたり、
ずっとずっと離れられず、
そのままお話をするのもしばしば。

最終日の前日に

明日は最後なので本当にありがとう。と伝えると

何処にもいかないでしょ?
僕達の横で子供みたいに、添い寝をすればいいじゃない!
行くはずかないよ。
Prem

本当に愛らしいあなたは、私の愛しい子だわ
Radha

ビックハグにつつまれて
大きな愛につつまれて練習ができたこと
本当に感謝します。

ここに連れてきてくださった素晴らしい出会い
応援、サポートほんとうにありがとうございました。

日本に帰ったら、また新しくスタート致します。

彼らの元でまた、より深く学べる事を、お祈り致します。



- Posted using BlogPress from my iPhone

ビューティフルアサナ

yuka Kuta BEACH♪













Photo by yukiko♡

Love you.


- Posted using BlogPress from my iPhone

クタ到着

夕陽をおいかけて。




クタビーチ


- Posted using BlogPress from my iPhone