2011年7月24日日曜日

何にもないSunday

つまり今日は休日♪
しなくてはならない事がない日ははじめて!
もうすぐお引越しをしてから1ヶ月がやってくる。

出歩く事がないからか、まだ道の名前さえ覚えていない。。。(笑)
もうすぐ1ヶ月ということは・・・ビザの事。
気になって聞いてみると、まだ手続き中だとのこと!
聞いておいてよかったー
延長をして+30日、最長60日のビザ手続きをしてもらい
あと一ヶ月は安心していられそう。

でもでも油断は大敵。

来月中にはビザを取るためにシンガポールへ行くことになる。

きっとそこからバイクの免許を取りにいったり。とするはず。

周りの人達に情報をもらいながら、WANT MOTORBIKE!  と発信しよう。



今日は日曜日だから街は静かで歩きやすいけれど、
ローカルからみたら、バイクの無い私が歩いて20分のスーパーマーケットの袋を持って歩いているのはとても不思議に思えるらしい。
(私は歩くのがとっても好きなのに。。)

こちらの常識は「歩いて5分の距離もバイクで移動」らしいので。それは不思議な光景だ。


自分は良くても、自分の生活をしていくにはどうしても足が必要となりそうだ。

話は戻り 今日は歩いて30分と少しのオシャレエリア クロボガンまでやってきた。

対面からや後ろから来るタクシーのクラクションに捕まる回数も少なく、一度いって見たかったお店に入ってみたりしながら目的地までを進む道すがら

パサール(市場を発見!)
スーパーマーケットに並ぶ野菜は決して安いものではなかったので、ずっと不思議に思っていた。
一般向けのスーパーなのに
食材や日用品を買っているのは欧米人かホテルやレストランで働いている様子のローカルばかり。

こんな近くの街中で市場があるのだから。
ローカルが買い物をしていない謎が解けた!


強い日中の日差しと空腹感に耐えながら到着。

ナチュラルフードのお店に入る。
ナチュラルといいつつ、
ドアを開けるとギンギンにきいた空調と、「飲み物は食後に」といくら言っても理解が薄いこちらのサービス業に 「またなのね。。。」と思いつつ

空腹に耐えきれずゴクリといただいてしまう。




やってきたランチを一口幸せ気分に浸る。

時々こうして美味しい味を身体と脳にリマインドさせて
心を潤す作業をできる幸せに感謝。



時間をさらに戻って。

しっかりと身体を休め目覚めたあと、マットを広げはじめて
太陽礼拝Bまでをして、今日はフィニッシングをしてみた

徐々に変わっていく身体を見つめられるツールとして
アシュタンガを取り入れる流れ。

鉛のように固まっていたバックはほんの少しだけよくなっていた。

あんなにコントロールするのが難しかったウエイトも快適なくらいに戻ってきている様子。

さあ少し日が傾いてきたので、繰り出してみよう。


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!