2012年5月7日月曜日

あのね

私にとってブログを書くことはとってもここちのよいこと。 なかなかゆっくり書けないのですが、今日はちょっと時間を作って 書いてみようとおもいます。
「キレイDay!」と決意した休日。 いつもにらめっこしているPCを夜まで開かない!と決め、 まずは隅から隅までお家のお掃除に励む。 練習ができればしよう。 カラダを起こしてみると、No。。。とカラダが言っていました。 これは無理をさせてはいけません。おとなしく黙々と大掃除をすることに。練習をするのと同じように汗がじんわりでてきました。 空腹のまま続けた大掃除はカラダも心もデトックス効果抜群。 フロアの雑巾がけが終わる頃、いつも思い出すことがあります。 「片づけなんかしなくていいんだよ」。 お手伝いさん文化が浸透していること島の外国人の多くはお手伝いさんを雇っているのです。時々そんなお宅にお邪魔すると 不慣れな言葉を耳にします。 「その仕事をとったら、彼女達のお仕事がなくなっちゃうでしょ」 と。 すべてをしようと努力する純日本人の私は、 何だか手抜きをしているようで落ち着きません。 その言葉が浮かんでくるだけで、実際は自分で全てするMy Lifeです(笑) そんな時...忙しくしているのは自分なのかぁ。と時間のないことをふと思い出すのです。 でも、この掃除をし終えた充実感とすっきり感はした人にしか分からないので、 ?(はてな)は一瞬にして消えてしまうのです 毎回 笑
次なる目的は 自分キレイ。 バイクでニュースポットを探索。以前は人をキレイにするお仕事をしていたので、 自分のキレイも大切にしていました(時には2カ月に1回は髪を切っていたのですから)。 が。しかし。です。 これではいけません。今回は人の手を借りて移り住んでから初めて、 Hair Salonなるもの扉を開けてみることに。 ローカルは技術面で気になるし、。といろいろな思いから真剣に捜していませんでした。 その日、ふと思い出したお店まで行ってみたのです。 実は、その前にスパに行き、髪も顔も気合の抜けた姿で行った私。 とりあえずお値段だけ確認して、Okをしお願いをすることに。 じつは、ちょっと当たりだったんです♪ 試し程度にお願いした前髪だけのカット。 終了するころには、スタッフのみんなの目がきらっと輝いて、私を見ていてくれました。 そうそう。忘れてはいけません。 この感覚:) きれいになることは、周りの人たちも幸せにするのです。 なによりも本人がスキップしたくなるくらい ルンルン楽しくなるのですから。 カラダも心も軽くなって、ショッピングをして外にでたら、 びっくりするくらい美しく輝くお月さまが目の前にありました。 立ち止まり写真を撮っていたら、目も前から来た方も 笑顔でにっこり:) お月さまの綺麗さにはっとしました。お月さまもキレイでいることを教えてくました。 「ほら、うっとりするでしょ?」って:)
キレイさっぱりの私の幸せを満たしてくれるのは ス-パーエネルギーフード! 大好きなカフェまで夜の風を感じてぶーんと移動。 夜の土曜日の流れる風が大好きです。
偶然隣に座った男性が、席を立つ時に、 「これとっても美味しいんだ;-) どうぞ」といってプレゼントしてくれました。 デザートを待っていた私ですが、嬉しいギフトを美味しくいただきました。 やっぱり美しくいることはとっても大切ですね:)みんなを幸せにする。 フルムーンの日に気付かせてくれた大事なこと。 想いや願いを言葉にして叶えよう。
久しぶりにお話をした母や妹、友人との会話のなかで、 言葉にすることで、夢や願いが近づく気がした素敵な夜でした。 今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪ Have a nice day!