2015年4月13日月曜日

It's now dry season again.



4月になってから、しっかりと乾季を感じるようになり 
空には風物詩の「大きな凧」が日に日に増えてきている。






インド経由の友人を迎え、共にアドベンチャーな毎日を送っていた1週間。




彼女を温かく迎えてくれているような素晴らしいお天気で

ドライシーズンらしい羽根のような雲、

オレンジ色の太陽、

時折雨季を恋しがる空がスコールを降らせてみたり、ひつじのような雲を作りだしている。







約5年以上?ぶりにマットを並べ一緒に練習する朝は 彼女のエネルギーを授かり、最高の練習をさせてもらた。



そして、先週から3カ月ぶりに帰ってきたティーチャーと、
これからの12カ月間のプラクティスでさらに私の身体と心は喜び、さらに新しい発見をさせてもらっている。


ティーチャーのアジャストで、見たことのない景色や(実際には視界ぼんやりとしているが)、身体をめぐるエネルギーを感じている。





新しい出会いがもたらしてくれた大好きな場所での素敵なクリエーションや、



私の好きな場所へ連れ出したり。





ずっと行ってみたかった場所へ 自分の友人だけの為に深く味わたり







贅沢すぎる時間を笑顔で過ごし、踊り、唄い、笑い、yogaをしてめいっぱい楽しみすぎた1週間だった。







前回のポーズをもらってから?クエスチョン続きだったラストポーズ。

先週からスタートしたティーチャーとのプラクティスから

ラストポーズのクエスチョンから一歩先の感覚を知り、確かめるように呼吸を深めていけるようになった。



そして、
プラクティスを始めた頃の私が、横目でみていたあの遠いポーズがやってきた
Eka Pada Shirshasana



今日からまた新たなポーズとご一緒させてもらう。






だんだんちょっとずつのdaily practiceから、
予想もできない自分の進化を体感できる喜びがある。





今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪ Have a nice day!