2010年11月1日月曜日

Yoga takes us on journey…


少し もたつきましたが 手に入れました エアーチケット☆
今回はシンガポール経由の 航路です。
トランジットを長時間するのは ハブ空港といわれる チャンギ空港(シンガポール)
出発日の夜中~昼過ぎ、帰国日の朝型まで 空港生活があるようで ドキドキです。
シンガポールまでは デルタ航空・ バリ島までは エアアジア航空です。

日にちが差し迫り 予定していたチケットを取ることができず焦っていたら
(格安航空券を狙っていたため・・・)
予定より 値段をおさえていくことができるものを 発見!
頭を悩ましていた バリ島 到着時間も 
長~いトランジットのおかげでクリアになりました。
1/11に 出発し 1/12に入ります。



Bali島に行く 大きな目的が2つあった。
ひとつが離れていった。

本を読んだり 人に会ったり 見たり聞いたりして自分なりに 
学び 知識を増やしていた。
それだけに 責めることができない 複雑な想いで そのまま受け止めた。
理由と言ったらこんな感じ。
They have pressure from family,culture and religion…
彼らはファミリーからの重圧をもって暮らしている、文化そして信仰心とともに。
こんな風に書き伝えるのは とっても難しいのだけど
いろいろな流れのなかで いる自分を見ていたかった。

すぐそこまで 近づいていた 出発予定までの時間
悲しく 切ない想いの中
迷いながら 自分に問いただした。

―大好きな先生のもとで プラクティスをする―
今日まで自分を動かす エンジンだったのだから。

Yoga takes us on journey,a path to peace and happiness.
ヨガは ピース(おだやかな心) と 幸福(幸せなきもち)をもたらしてくれる
旅なんだからね。

そんなふうに勇気づけてくれたDonnaドナ。

たくさんのものは 一度に手に入らない。
そんな風に 言われているようだった。

―「やる」と決めたら 決して諦めないでください。
状況はあなたを成長させる チャンスなのです。
サーファーになったつもりで 大きな波をつかまえて、
それに挑戦していきましょう。
あとは 自然に任せるだけ。
成功するためには 余計な力は必要ないのです。

自然に任せれば 必ず上手くいくように なっているのです。―

ただ任せるのではないんだと思う
やれるところまで やりきって そのあとに 自然に任せるんだ。

そう教えてくれた一人の 先生の言葉を思い出した。

インドネシアは観光ビザが30日。
私は現地で 30日のビザを申請しに行き 延長する予定。
チャレンジ が沢山ありそうな 旅です。

ざわざわとした 心の中とは 違い yogaのプラクティスは 集中してできている数週間。
呼吸をすることを 知っていてよかった。

大好きなPrem&Radha先生 どうぞよろしくおねがいします♪


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!