2011年2月1日火曜日

15日目の練習


こちらで朝の練習をするようになり、去年と同じように
できるだけ終わった後にその日感じたこと 学んだことを書きとめるようにしている。
(もちろん時々おさぼり有り)

冬にスランプを向かえたあのポーズも 今ではしっかりと気持ちよく入ることができているし、
今までは頬に触れることができなかった手も 数日前から安定してつくようになった。
頑張っている練習じゃないのに 気づかないうちに ちょっとずつ
開いてきているみたい。

来た頃のポーズの感じ方と 今のポーズの感じ方が違う部分があるので、また意識する部分が揺ぎ始めた・・・。
ここからまた修正。修正。
カラダはすぐ寄り道をしたくなる・・・。 
ここからが また大事な時間。

思い起こせば去年は2週間 14日間の練習だったので
ここからはまた新しい一歩♪
 
もちろん 今も筋肉痛を感じる場所はく続けています♪
気温・呼吸・時間・心 すべてはやっぱり関係しているみたい。。。

今日は残りあと3枚のヨガマットのが敷けるだけのスペースに!
たくさんのヨギー達と練習をしました。
たくさんの人と同じ場所で呼吸をしているのに
ぴりぴりとした張りつめた空気がないこと
本当に恵まれた環境で練習をさせてもらっている今にとっても感謝しています。

あんなに寒いと思って過ごしていたのに
先週くらいから、気温が少しあがったように感じます。
(それでも朝は 風をきって通ヨガしているので長袖が着たい日が多いわけで。)

ここ数日間の汗は朝の練習中もしっかりかくようになったし、
終わってから自転車をひいて帰っているだけで すごい汗がたらりと流れる。
やっぱり 雨季でも違うのかな?

でも私は この汗をかき続けている感じがとってもすき。



私の住む村のお寺から バリヒンドゥーのお坊さんのお教と思われる声が
いろいろな鳴き声の生き物たちの音と共に聞こえている 今日の夜。。。
きっと明日がムーンデイだから???
セレモニーが多くなる時期らしいです。

ムーンデイ。私の練習は明日はお休みぃ~♪


ココナッツもエコストローにかわったよ!


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!