2010年3月13日土曜日

10.Feb(2/10今日は正装で)

おなかを満たし。さすがにシャワー、お着替えしないとね。
今日はワヤンと待ち合わせをしているのです。

夕方 お寺に連れって言ってくれる約束をずっとずっと前からしていました。
バリの正装で 行くのです。

ただ まだ時間があったので、
ちょっと出かけてきまーす。

別のパサール(市場)まで行ってみることに(自転車(笑))





素敵。

聞くところによると 今日は お金の神様のお祭り

つまり、商売をしているバリニーズが 参拝に行く大きなお祭りの日。

今日はいつになく、バイクで通学、通勤するバリニーズが 朝から正装をしているのを
沢山みていました。

すごいみんなきれいで かっこよくて

うっとり。

きっと日本に訪れる他の国から来た観光客が 着物の人をみてうっとりするような 顔だったのかもしれません。

こどもも、大人も


陽が沈み始めました!いそげー

いいロケーションで この すばらしい夕陽を見たい!
私たち2人は同じことを思い、自転車をひどく 飛ばしていました。




まにあった!




すごいでしょ?

陽が 雲に隠れて見えなくなるまで20分以上 見ていたんだよね。

幸せ  ウブド最後の 夕日はこんなにも すばらしかったのです。

おひさま ありがとう。

10.Feb(2/10しみるー)

ここなら きっとやっているわ♪

到着!Little KAFE.

ドナと会ったあの ヨガバーンの下のカフェ

なぜなら 経営者はバリニーズではないのだから


フリーWIFI だし ここはなかなか居心地がよい。








おなか空きすぎて 手が震えすぎていたよな。



しみるー

オールオーガニック!

10.Feb(自転車ヨギーニ)

ウブドのゆっくり時間を シャラで過ごしたあと、
ゆきこちゃんと私は 今日は バリニーズお菓子(練習後の楽しみにしていた 食糧)を
アリさん達に持っていかれ

おなかも空きました~。
今日はバンガロー間に合わなそうだね。

では、 エノのいる ヨギーニのいっぱいいる バンガローに遊びにいってみる?

「おじゃましまーす。シーラ?」

かわいい19歳のシーラが出て来ました♪

私はFacebook という 世界中で楽しまれているらしい コミュニケーションツール(インターネットの)を知りたくて 遊びに来たついでに シーラに聞くことができました!


すごい これでみんなと繋がれる!
(日本に帰ってきた今も どんどん メールアドレスが聞けなかった 仲間と繋がって、輪がどんどんひろがっています。)
(海外旅行に行く前は Facebook に登録しておくことをおすすめしますよん♪私はiphoneでアップをがんばってしましたが、あまりうまくいかず。日本語サイトがあるので 登録も簡単ですよ!)

おなかが空いてきたので

ランチにしようか!  じゅんこさんが 愛してやまないという パセダン 行ってみよう!


地図を適当に見ていたら なんとなくわからないなぁ

ときどき 止まりながら見ていたら、
「どーこーいくのー?」

またバリニーズが話しかけてきます。

日本語で話しかけてきた若者2人組。
聞いてみよ!っと

パセダンってどこにあるの???(ゆか)


「ぱっせだん!!!」


「あっちあっち。」
ついてきなよの合図。


バイクを尾行する 自転車ヨギーニ2人組。
着いた!


「きょう やってないよお」

なぜかきいてみると 今日はお祭りだから。(そう私たちも今日のメインイベントはお祭りに行くことでした)



じゃあほかに おいしい ナシチャンプル 知ってる?

(ついてきなよ の 合図)






やってた!


あれ?

「もう今日はおしまいだよ」

どこも空振りでした。

これはバリニーズの ローカルフードはダメそうね。(お祭りだから)

ということは   行ってみますかぁ!

10.Feb(2/10ギフト)

シャバーサナーが終わり、私はゆきこちゃんより 一足さきにからだを起しました。
もう それぞれのペースで マーソールをし、
終わった後はシャラのお庭で トロ~んとしたお互いの顔を見つめるのが 日課になっています。

ただ今日はちょっと違った!

私はいつものようにゆきこちゃんより 一足先に お庭へ。

バックの近くに行き マットをしまう準備をしーよおぅ

!(-_-)なんか バックの位置が移動している。

!!(-_-) 私のバックのある位置のまわり が  誰の荷物もない。

!!!!!





(-_-)
 
な。  なに?  

嫌な予感。

バックをあけると  ぶわぁ~と ありさん。アリさん ァリさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私たち。練習が終わったら バリニーズお菓子を食べようと バックに忍ばせていた
食いしん坊 ヨギーニ。(汗)

ひとまず バックをひっくりかえし  まだ、シャバーサナー中の仲間がいるので
必死に声を 殺し、



ぶんぶん ぶんぶん。ありさん  どこかに行って~!!!!!!!

すごい数 アリさん ものすごい 怒っています。

だって 私の手や、振り落とされた先にあった私の 足や ももを 噛みついてきます。(痛!涙)

どこまでいるの~(T_T)


そんなこととはつゆ知らず。ゆきこちゃん登場(トロトロ笑顔。)


(小声)「ゅきこ ちゃ~ん (T_T) バック~(涙)」

見るとゆきこちゃんのバックの方がすごいかも?


≪写真は ゆきこバック。だって私 ひとりで先に見つけて 必死だったのだもの。ごめんね ゆきこちゃん。≫
ひとまず 自分のバックをひっくり返したら ゆきこちゃんのバックに 「はいチーズ」しました。(笑)

二人で小声で笑いながら、アリさん退治して。

明日は最後の練習日だから、今日大好きな2人の先生と写真をいっぱいとりました。



Premと 私は 聞いてみたい質問をした時 プレムは素敵な言葉のギフトを私にくれました。


私が
「プレム。 これからずっとずっと続けてアシュタンガヨガを プレムが言うようにしていたら、

きっと どんどん からだは柔らかくなっていくんだよね?」

と聞き尋ねると、

「ただ からだの その部分はねむっているだけなんだよ。

毎日朝起きて “目を覚ましてね”“深く呼吸をしながらするんだよ”」てね。



プーレーム~ (T_T)

ほんとうに あなたは私の大好きな先生です。

ゆきこちゃんと私は 顔を見合わせ 幸せ顔で満たされていました。

Premに 「明日は私たちの最後の日なんだ」と伝えると

プレムは 私を おおきな あたたかな愛につつまれたからだに 抱き寄せて、

「どこにも いかないでしょ?」と、とっても とっても 優しい表情で語りかけてくれました。

わたしは この プレムの愛情あふれる腕の中から離れられられずに

しばらくそのままお話を続けていました。

今でも この パワーはわすれることが出来ないでいます。

プレム会いたいな。




So lovely they are!




You too!!!

10.Feb(2/10ヨギ集合)

シャラのオープン前。
みんな来ましたよ♪
今日も、新しいメンバーが来たり、
いままで一緒に練習ていたメンバーが帰っていったり。







今日と明日で プレムラダのレッスンが最後です。

あと2モアデイズ(あと2日)楽しもうと!

10.Feb(2/10selamat pagi!スラマッパギ~!)

スラマッパギー!
Good morning!

ほんとうにいい朝!





朝練いってきまーす