2010年7月8日木曜日

愛と勇気。



今日の晴れた空は 美しかったです。

昨日、マイソール(yogaの練習方法をいつものスタジオで) いつものように朝練習をしたのですが、
どのポーズもしても、気持ちよいポーズがありませんでした。ひとつもです!
50ポーズ以上あるのに・・・!これでもか というくらい、辛いんです。
もう自分が嫌になるくらい。
終わってがっかり。 なんともすっきりしない はじまりでした。

これが始まりではなかったのです。
私は数日 いや、ここ最近ものすごくなんだか よくない自分でした。
月に一度くらい この様な日が来るのは 最近わかってわかってきました。
ただ今回は その期間が1週間くらい???! 長すぎで、見つめすぎました(笑)

女性の皆さまは きっと感じたことあるかな?
男性の方は?な 話ですね。

実は私、つい最近まで 女の子のこういう時期について全然感じたことがありませんでした。
只今は 恵まれたことに、ほとんどYOGA生活。
YOGA中心である 今の サイクルのなかで、
いつの間にか 繊細に、敏感になっていたのかもしれません。ね。

新月にそのサイクルが来るようになったのはつい最近。3月からのことです。
その中で、私が感じた その時期を あげてみます。(とくに私は その周期の前に強く感じます)

○ とっても残酷な夢をみる
 (ヨガをするようになって 夢をみなくなりました。眠りが深いのかな?)
○ ものすごく不安な気持ちになる
○ 無意味なくらい 悲しい気持ちになって泣いてしまう。
○ 異常なほどに 眠ることができる。
 (遅めに8時くらい に起きても、お昼寝しても、22時には完全に眠い!一日中眠ってばかり)
○ 急に 極端に甘いものが食べたくなる。(生クリームやチョコレートが多いかも)
○ 底なしにご飯が食べたくなる。(食欲増)
○ 幸せな気持ちが激減する。
○しみやそばかすが強くでる。肌のコンディションや色が悪く感じられる
○細かい作業になると 手が震えているのがわかる。

ほかにもたくさんあるような気がするのですが、
とくに、夢は 驚くほど 怖い。

その頂点に達した昨晩は もう自分でもどうしようもなかったみたい。
思わず、やり取りをしていた Donnaドナに つたない英語で私の心を伝えました。

………
多分私、今いろんなことを心配しているの。。。
私の送った EMS便はどこにいったの? ボーイフレンドとの間のことは?
バリに行くことに気がはやっていて、 仕事はあまり忙しくなくて
梅雨の時期もあるとおもう、
新月がくるから? (多分 自分のムーンデイもすぐだと思うの)
この数日間、練習が終わったあとも私のマインドはクリアになることがなくてね。
・・・。

すごいネガティブな私。きっとあとで見たらびっくりすると思う。

彼女は 心配して
温かくやわらかいメールを返してくれました。

Please don't worry about things! (心配しなくていいよ!)
I always worry more before I get my moon too!
(私はいつももっとムーンデイ前のときはひどいわ!)
Everything seems a bit melancholy(物かなしい、人を悲しくさせる) and sometimes scary,(すべてのものが物哀しくさせたり、恐怖にさせたりするものに思えてみたり するよね?) I think?
Worry about things when you feel better, then you'll know if they really need to be worried about!!

Hearts and flowers to you - Bali LOVES you :-)
心と花々をあなたにおくるわ。 バリはあなたを愛してる。
and so do i!

:-) xx

それだけで、涙がでてきたのに、
またすぐ付け加えてね。

And - don't worry about EMS!
(EMSのことは心配しないで!)
I can't help with your relationship thing, but I'm sure it will all be OK :-)
(私はあなたの恋愛関係の手助けはできないけれど、でも すべて大丈夫だと私は確信してるよ)
Bali - you must look forward to it and be HAPPY, not to worry!!
(バリ - あなたはバリに来ることを楽しみにしていてほしいし、だからハッピーになって! 心配しないで。
Your job will be busy again soon!
(仕事はすぐにいそがしくなるよ!)
Rainy season... Well I know SO well how that feels - it makes me SO depressed(落胆させる) too!
(梅雨ね。すごく落胆させる気持ちにするよね)
Don't worry - there is BLUE SKY above(の上に) the clouds... OK????!!
(心配しないでー 雲の上には 青い空が広がっているよ!OK???!)

LOVE :-)愛をこめて。

xx


そんな夜から目覚めた今朝は めずらしく目ざましを かけない日にし 
休める日にしました。

窓を開けると素晴らしい 晴れた朝。に思わずにっこり。
 お家のお庭で 太陽礼拝AとBだけして シャバーサナー(仰向けになって
休むポーズ)をした時、消えそうなお月さま が こちらを見つけてくれました。
それを見つけた私は、幸せな気持ちを取り戻し、じんわりと心の変化を感じ、
そのまましばらく お月さまを見ていました。


みなさんはどんな風に感じますか?
女の子って繊細ね~。


『女性のためのアシュタンガヨーガ』より
太陽と共に起きて、月と共に眠りに着く過去の古来の女性は、自然のサイクルとの結びつきも緊密でした。

アシュタンガの実践が、辛い時や、すてきに思える時期を、どのように変えたかということです。
辛い時、イライラする時は、上手に対処して、あたかもエネルギーがあふれ出て自在になったかのように、素晴らしい実践が度々あることにも、驚かされました。
月のサイクルの変化によって情緒的にも自分をコントロールすることが難しいという、興味深い報告をしてくれた女性も何人もいます。
難しかったことが、易しくなります。あるいは、ある日、ポーズが易しいと感じられます,;その翌日には同じポーズが途方もなく難しいものに思えるかもしれません。

その気持ちをかんじとったのか?
まなちゃんが素敵なお知らせを教えてくれました。

読んだ時、 ドキッとして心の硬くなった部分が やわらかくなるようでした。

「言葉を超えて、愛がある。概念を超えて、愛がある。哲学を超えて、愛がある。批判を超えて、愛がある。
 夢を超えて、愛がある。愛は自己すら超越する。愛を崇拝する気持ちに全てのものがひざまづく。
 そして愛はあらゆるものを包み込み、更に広がって世界を満たすのだ」


http://www.yoga-gene.com/contents/philosophy/bhaktiyoga01.html#content

ありがとう。まなちゃん。
愛と勇気をたくさんの人からもらっています ありがとう♪


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
ちょっと長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます!
Have a nice dayS!

We have someting special...



オープニングvideoここからみれるよ(♪)もご一緒に。 Sprout

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Have a nice day!