2010年11月12日金曜日

小さなヒント 大きな何か

あるとき 流れをつなぐムズカシイ動きを 軽やかに練習するひとと隣になった。
その日
「どのくらいしたらできるようになったんですか?」と質問をしていました。
彼女は「週に3回 練習ができるようになると すごく変わるよ。」
ヨガをするのに 時間を‘つくる’のもやっとだったその時から思えば1年。

今朝は がんばるウィークの3日目の朝だった。
連続3日のプラクティスはもちろん以前にもしたことがあったけれど
こんなにワクワクしながら迎えた週の 朝はなかったような。
朝の出発のサインは 窓から見える空の色♪


練習が終わった後 マイソールティーチャーに打ち明けてみたこと

「今、週5回の練習にトライしてみたいと思っているの。ちょうど1カ月間。
いまどの場所も痛くなくて やってみたい気持ちがあるの。」 

以前 「一度 週に5回の練習をすることをしてごらん」と 言われたり、
言っているのを聞いたりしたことがあった。
―5回練習―
リズムをつかむまで 時間を待とう。 と感じていました

その時から時間は経ったけれど、なぜだか今な感覚。

そう感じていることを伝えると 教えてくれた。

「生徒たちのメモをとったりしているんだ 5回の練習に切り替えたときの 
生徒たちは著しい進歩を遂げるんだ。これは本当にすごい変化なんだよ!」と。

それを聞いて とても楽しみになった。

寒くなる時期に そう思う自分がいるなんて思ってもみなかった。
‘新たなる なにかを感じたい’と心がいっている。


同じ朝の景色なのに いつも違うんだね

―すべてのものには、それぞれに必要なじかんというものがあります。
―listening to your own heart. 自分の内からの声に耳を傾けて。

ありがとう。





今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!