2011年6月20日月曜日


あじさいの咲く遊歩道を歩いて 先週手続きにいってきました。

転出届け。これで住民票をぬく準備がすみました。
(1カ月前から手続きができるそう。)年金の手続きも済ませて
転居までの準備はあと少し

去年つけてくれた母の梅干しに感動!
うめぼしの味も「特別に」感じてしまう…。 


父が想い出のロールケーキを私の為に買ってきてくれた
バタークリームは小さいころからの 想いでの味。


少しはやめの送別会で 久しぶりに会う気の知れた仲間と近況報告会。
気づけば 変わらないことと 変わっていくことを 
いつも報告しあっていたみたい。

出発前に会えたことで 私の方が元気をもらって

素敵な人達にずっとずっと前から巡り会えていた幸せを
今こうして実感しています。



素晴らしい環境で 長年お世話になったホームのような場所。

明るいうちに外に出られることなんてめったになかったから
最後にカメラを持って歩いてみた。

一年中忙しくて 走り回っていた場所も こうしてみると何だか違って見える。
色々な経験や様々な出会いをさせてもらいました。



忙しい時期にも関わらず 時間を作ってくれたチームのような仲間。
お酒が飲めないのに お酒の席に出てくようなメニューが
大好きな私の為にセレクトしてくれたお野菜のおいしいお店で
12個のグラスで乾杯をするやいなや 次々と運ばれてくるお料理達。
さすが 女子。見る見るうちになくなります。


写真に収められたのも 最初の数分だけ(笑)
美味しい味を食するお口と止まらないおしゃべりは同時進行

「口は動かしていても 手を止めるな」というのが教訓だったから?
スピードと高いクオリティー もてなす技術を求められる
このメンバーは とにかくみんな早食いです(笑)
こんなところで‘職業病’を垣間見れるのも 面白い

やっぱり人との繋がりって素晴らしいなと
 幸せな気持ちでいっぱい お腹もいっぱいの夜でした。

みんなが絶賛した ヤングコーンのてんぷら
旬の味 いつまでも忘れません


ある日 長寿番組をされている方が 出ていた番組でのコメントが胸に響きました。

「相手の事を知ろうと思ったら 自分の事を少しでもお話しなさい。

 自分の話をすることによって 相手が心を開いてくれることがあるから

 聞き上手なだけでは 相手の事を知ることができませんよ」


と。
今は 人と距離をもって接する なんて言われることもあるけれど
あまりにも無機質な関わりあいでは
 出会えてよかったなと思える 出会いには巡り会えないはず。。。

そして
「目の前にいる人を こうだろう ああだろうと決めつけないでいます。

 きっとその人には ほんの少しでも どんな小さなことでも

 素晴らしいところがあるはずなのです」
 
と話す そのピュアな気持ちを持ち続けることを
 聞けたことも 今の私の心に 響きました。


 新しい出会い今までの出逢い大切にしたいな。

週末もあと1回

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!