2010年11月10日水曜日

グラデーション

ライトグレーッシュピンク ・グレー ・ 白の多いブルー に包まれた 
やさしく見える西の 富士山
東の空は 鮮やかなオレンジ モーニング!

すっきりしない体調が続き 今か今かと はやる心と
まだまだだよ と起き上らないカラダと向き合う 4:30amの日々。
大の苦手な寒い季節がやってくる。
 
ヨガから離れるとヨガをしたくなる。
ヨガをし続けていると「今日もなんでこんなつらいことを・・・」なんて考えてしまったり。
十分に休まざるをえなかったかったカラダは 練習をしたい と言っていたんだね。
すっきりと目覚めた朝 
ひんやりとした空気の中の駅までの道
2分前とは違った空の色。
秋から冬へは 一瞬一瞬が美しい!

6:00am前から たくさんの人が RUNをしたりウォーキングをしたりしている
小学生の小さなグループも走っていた。
練習に行く道のり さまざまな呼吸音が 励まし合っているようで
マイソールに行けることが とても幸せに感じた。

こじらせた風邪がよくなったら がんばるweekにしよう と自分に言い聞かせた。
そして がんばるmonthにしたい と思い続けていた。
今日 練習に行けてよかった。
苦手な季節だからこそ スペシャルな何かをしてあげる。
わくわくする。

休ませたカラダは 縮まった筋肉を伸ばしていく作業をする 時間がかかるけど
今までとは違う何かが感じられる 
からだに緊張感がないせいか チャレンジをしたがる(もちろん翌日は少しの筋肉痛を伴って(笑)
そこを丁寧にできれば 以前より安定した何かがあるような気がする。

痛みのない練習ができている今
チャンスがやってきている気がする
無理をせず がんばるエネルギーをもって

Something special・・・ 小さな何かでも 変化を起こせることを知ったら ちからになる。
ときどき小さな 何かで甘やかしてあげよう。





一緒にがんばろうとしている仲間がいるだけで happyになる ありがとう♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Have a nice day!

Happy box


海を越えてやってくるSatya yogawear  到着しました☆

先日11/7で 今年最後のオーダーを受付終了させていただきました☆☆☆
ほんとうに たくさんのサポートありがとうございました♪
(11月分のオーダーは もうしばらくお待ちくださいね)

最初にスタートしたのは 春のまだ空気の冷たいころ
暑い夏 そして冬に近づく秋
Yogawearがつくられている バリ島は 夏の国 雨季と乾季の2つの季節の夏。

到着するといつもなぜかお外で箱をあけたなるんです・・・(笑)
実は毎回 毎回 発見や解決していったことがありました。
そのなかのひとつ yogawearを開封する際にみつけた 水蒸気?水滴?
湿気帯びた状態で到着してくることを発見…!
(この時は 気温が上昇中の春 早く気がついてよかった。。。)

デザイナーに連絡をすると「日本は湿度の高い国でしょ?」と。
確かに。私もそう思っていました。

でも よく考えると 私がBaliに滞在していたのは 1月・2月(雨季まっただ中)
肌が乾燥すると感じたことがなかった!
(お仕事柄 欠かさずある程度のケアはしているのであまり気がつかなかったのです(汗)
かかとの乾燥なんて見たことがなかったかも!

帰国前 しっかり乾燥させて済ませてきたつもりの 洗濯物も、
スーツケースを開けて荷ほどきをすると 衣類はすべて湿っぽく 洗いなおした・・・。
日本に帰って来たすぐに 乾燥して鼻が痛くなった。

その体感した結果
「日本は乾燥しているらしい。」 (梅雨時期も?!)


時差は1時間なのに 違うのですね。
お互い 離れた国でいろいろと解決策を考えて
いろいろと試してみたのです。
そして、
到着してから 
ひとつひとつ 点検&湿気を取り除く作業をすることで安定しました♪

回数を増すごとに 縫製の方もクオリティーがあがりました♪

離れている場所で 努力している姿をかんじられると 
私までハッピーになりました。
嬉しいそうに着てくれるyogiに会えた時は もっとハッピーをもらいました!

少しずつ 着てもらい 感じてもらったyoginiのyogawearになって
よぎの市にも参加させてもらい 季節の変化も一緒に感じさせてもらいました。
本当にありがとうございました。

また3月にBali でのpracticeから帰ってきたら 再スタートさせていただきます♪


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!