2010年2月21日日曜日

21.Jan(1/21サーフトリップ初日)PART3



今日は初日です。1ラウンドでじゅうぶんです。
ありがとう
夕方市場をのぞきに。
好きです ローカル感のある空気!


サヌールのビーチウォークは 歩きやすい道になっています。
ホテルが立ち並ぶエリアなので、歩いていてもクタのように物売りなどにトウセンボされることがありません(笑)



おやすみなさーい♪
明日はどこに連れっていってくれるのかなぁ

21.Jan(1/21サーフトリップ初日)PART2



グミッチェ ポイント 入りました~!
大きすぎずビーチブレイク 楽しかった♪乗りやすいよね








いいよね。サーファーの見る風景



サッチャンお魚のリクエストにこたえてくれてありがとうございました。
場所はサヌールにありますよん

21.Jan( 1/21サーフトリップ初日)PART1

そう、初日は興奮していたのか。朝4時代に起きてしまいました。
もうこのまま ヨガしてしまいましょう~!
夜空 ☆が見える野外バスで、
サーフガイドさんのお迎えは8:00AM

日本のサーファーの感覚だと 遅くない???
と思っていましたが、海には潮の満ち引きがあります。
日本はビーチブレイクという、砂があるところで波がたつポイントがほとんど。

Baliなどは リーフブレイク つまり 下がサンゴや、岩の海に波がたつのです。
と!いうことはぁ
潮かおおいと 波が割れない。。。波のりができないのです。
お迎えにきたガイドさん サッチャン
迫力あるね。(笑)



まずは日本人の好きなビーチブレイク?ということなのかな?

波チェック レンベンポイント
前回2008年のときも 波チェックに来たんだけど、日本の千葉みたいなポイントなの。



ロケーションはいいんだけどね。

さ、移動でーす!!!(笑)

20.Jan (1/20 バリへ旅立つ日)






出発の朝ほんとうに雲ひとつない素晴らしい朝でした。














到着時刻は 17時。デンパサールに到着です。
まだまだ明るい空に、なま温かい空気に、ききすぎるエアコンのギャップ。(笑)
やっぱりすき~ Bali と思ったのです。















今回チケットや泊る先は旅行会社サンを通してお願いをしていました。
女子一人旅にも 心強い 空港→宿→宿・・・→空港 のお迎え(トランスポート)あり!

この日本語の流暢なガイドさん ASAさん 彼が偶然、私の送迎に来てくださったことが
私の幸せな旅の始まりとなるのは このときは夢にも思っていないのでした。














前回5月に着いた 寒気の旅の時は 到着時刻はすでに 暗くもわぁ~ としていました。
さわやかな空気と日の長さにびっくりしました。

これからも よろしくね。

さすがに、1カ月間の旅 時差は1時間しかないものの、身体がお休みしたがっていました。(笑)

実は、ちょうど一カ月前に Baliへの旅が始まりました。

こころもからだも キラキラにしてくれたこの素晴らしい旅を ゆっくり大切にするように

これから日にちを追いかけながら
iPhone だけからではない 目線で
ブログを再スタートさせていただこうとおもいます

たくさんの方たちにBlogを見ていただけ、Baliにいる間も、こちらに帰って来てからも、
嬉しい幸せなお言葉をたくさんいただきました。
ありがとうござます。
大好きですみなさま。

まだまだ 笑顔は続きますよぉぉぉ~!

(日本に帰ってからの ブログは 上の AFTER BALI LIFE!よりご覧ください♪)
(Chek it! Clik 'After Bali Life!' You can see my happy life.)