2010年7月24日土曜日

色鮮やかな 笑顔のリトリート☆(Food編)


2nd day'S breakfastst.

リトリートでは いっぱい遊んで いっぱい笑っているので 
ご飯を食べられるとき(時間)は もう倒れそうなくらい ふらふらの極限状態(笑)
食事を我慢しているヨギーではなく めいっぱいエネルギーを使いきってしまうから。
楽しくて時間を忘れて はしゃいでいるのです。
まさに 子供です。(笑)

Ashtanga yogaは特に 空腹で行うと より素晴らしいプラクティスができます。
朝のMysoreは 最高に心地よく、
起きて 少量のお水(または白湯)を飲んで 2時間くらい(私はゆっくり。。。)
 練習をします。
その間は 一滴も水は取らず、ただ 身体の底から出てくる汗をひたすら流すだけ。
Ashtangaを始めてから 汗を大量にかけるようになりました。
以前は まったく汗をかかない 代謝の悪い自分でした。
みんなが汗をかいている 意味さえもわからなかった・・・。
それがどんどん yogaを深める時間が増えて、身体が変わったのでしょう。
それでも汗の量は少ないほうですが、
終わって ヨガウエアを着替えるときは 達成感のあるさらっとした汗で
しっかりぬれているのです。

身体の中から出た 汗は 詰まった思いも 悪いものも 流してくれるようなきがします。
だからでしょう、練習が終わって外に出た時は 世界中が平和できらきらと輝いているようにみえるのです♪素敵なことです。ね。

クリーンになった身体と心が ほしがる ごはんは達は 正直♪
今回のリトリートでは あつこさんが 自分の練習時間を削って みんなへ用意してくださったのです(T_T)
目の前にある お食事の量は 驚くほど 多くて びっくり!
でも みんな 食べるんです。♡♡♡
私の大好きな ヨガ仲間は みんなよく食べる。ナチュラルな仲間です。

今回は 初日に、あかねシェフが ひっそりと隠れて参加していたので
本当に助かりました。

おいしいごはんをみんなで食べれる幸せ。

つぎから次へと運ばれてくる お料理は 先生が一番先頭に立って 準備してくれる 
幸せごはん。(ひとり何役もこなす先生は本当に 尊敬して止みません。)
サーフィン中の時間に 買い出しに行ってくれた ヤスくん&あつこさん
帰って来た時の 買い出しの量には 驚きました。
(何度も、車に 荷物を運んでくれたことでしょう・・・)
あつこさんの手には 小さなメモ帳があり お料理の食材が事前ににピックアップされていました。
みんなの笑顔をサポートしてくれる人は こんなにも素敵なんだ。
私はとってもうれしくて 幸せでした。

初日のMysoreでは 準備をしてくれていたあつこさんに 美しい富士山と夕陽が見てもらえなかったことが 残念です。。。私。

そんな素敵なみんなへ こんな素敵な言葉が Fitします。

「何をしようかとか、

自分が何をしたいのか と考える前に、

今このとき、自分の目の前にありことに

忠実に心をこめて動くことで、

答えは自ずと出てきます。

私は、奉仕というものは、

まず自分の足もとのことから始めるものと 思っています。

道端にジュースの缶が落ちていたら

歩いている人がつまずかないように 拾うとか、

自分のまわりの人たちに、

いつも明るく温かい言葉をかけるように 心がけるとか、

そんな些細なことの積み重ねが、

人の心に伝わります。」


私は バッテリーチャージのため、お料理のタイミングでは 
食べる専門にさせてもらいました・・・。
(ごめんなさい・・・。そして ほんとうにごちそうさまでした)

それにしても みんなすごい 全身全霊で 楽しんでいて気持ちがいい♡
よく おしゃべりを楽しみ、 サーフィンを果敢にトライ、 Mysore練習も自分のペースでしっかりして、プールにチャポーン 、ドライビング 、 ごはん 、お片づけ ・・・・
とにかく 内容がぎっしり。

Yogaするだけでへとへとなのに アシュタンギーの体力には 関心します。

ほかにもたくさん 素敵な思い出できたんだよね♪
このあと A Lots of Fun編で お届します♪♪♪ 




We share with Big smile after breakfast!
今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Eat a lots, Having fun!

色鮮やかな 笑顔のリトリート☆(Thank you)


Tenugui made by Hideki kun from Megumi chan.

リトリート 朝マイソール。

やっさん。 
水スプレーならぬ ペットボトル水を
わざわざ持ってきてくれて ありがとう。
おかげさまで 練習を深めることができました♪




みんなのやさしさがたーくさん詰まったリトリートです。
(今日もどこかで マイソール。 いってらっしゃ―――い♪)

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Have a nice weekend!