2010年8月18日水曜日

ハイタッチ。 ぶどうちゃんの日。


photo by Yasu.

できました・・・。
ひとりで drop back , come up

3回とも ひとりで。

最初の1回目 上がってこれた時、 ほんと?と少し驚いて 
まだ残り2回が あるので 確かめてみようとおもいました。
2回めも。できました。先生は遠くのほうにいました。
3回目も。やっぱりできました。
近くで練習する人はもういなくなった ティーチングタイムの最終時間。


こんな書き出しから始まったのも、 
なんだか嘘みたいな感覚で できてしまったのです。
わりとスムーズだったので 驚いたのが正直な気持ちなのです。

でも、そのことを先生に告げると 
私は うるうると目に涙が浮かんできて 出来たことを喜び 感動してしまいました。
感情はあとから やってきました。

・・・今日のプラクティスは 久しぶりのマイソールスタジオでの練習。
しばらくマイソールティーチャーは不在の期間と重なり 数えれば、5日ぶり。
 体調もコンディションもすぐれずにいた先週の木曜日、
まだ不安だったので ドロップバックの時に 先生を呼んでいました(笑)
(今私が練習すべき順番は3回自分でドロップバックして上がる。
そして先生のアジャストとなる流れです。これだと長い時間先生を拘束してしまうのです・・・)

「次のクラスにくるときは ぶどうちゃんカラーできてね。下はショートパンツだよ。」
「ひとりで come upできます!だからいない間もマイソールスタジオで ひとりで練習してください」
 (英語)
と実は 言われていました。。。

週明け 先生に会える日は ぶどうちゃんカラーで行きますか~。
 自分のやる気を見せよう???と 
今朝は 大好きな ラヴェンダーカラ―の組み合わせのSatya Yogawearを手に取り
スタジオに向かいました。

週末にねじれてしまった 腰から背中。
昨日のお庭でマイソールでよくなっているといいのだけど・・・。不安なままスタートしました。
シッティングに入ったとき ふと思い出した 注意点。
私はずっと 背中の腰回りに 呼吸をおくるように ポーズをとることを
教えてもらっていました。
最後の大きな壁に向かうには そこに焦点をあてて行こう。

すると前屈で前に行くことよりも 背中が緩んでいくことが気持ちよく
すっきりとしていくのがわかりました。
数々の山を越え  いよいよ。。。

今日は やってみよう ひとりで。

ずっと最初から思っていました。
教えてもらった通りに いっぱい呼吸をしてやってみることにしました。
なぜだか すごく集中していたのを覚えています。心は安定していてPeacefulでした。

景色がひっくりかえると 頭が働こうとします。
今日は イメージだけ 自分を信じて言われたように まねてやってみよう。
Flowするイメージ。 

まだ一回では上がって来れない今日だったけれど
 あれ?あれ?あれ!
という感じで できたことに驚きました。

そして、マットの一番前に立ち 手を肩にクロスさせて置き 先生を待ちました。

実は先生 私が上がって来れた瞬間をすべて見ていなかったのです。
(ここからは英語です(笑))
私は 「先生 できたよ! 3回とも ひとりでね」  というと

先生「ほんと!!!!?」 

ハイタッチ!

「見てなかったよ!!!すごい すごいよ」

私「 びっくりした。 だってひとりでできたんだもん」
と 伝えた瞬間 目に涙が浮かんできてしまいました。
「I can’t beliave it信じられない。 I’m very surprised…驚いてるの」

先生
「I'm not surprised.I told you!言ったじゃん You can do soon! だからできるって。 」
「今、プライマリーシリーズすべてのポーズ・バックベンド ひとりでできる。すごい!すごいよね。」
とっても喜んでくれました。

「だから言ったんだよ。ぶどうちゃんカラーで 来てねって。
もうこれで どの色を着ていてもできるよ;-)」


あはは…。先生は私の大好きな色 ラヴェンダーを着ている日は
私は元気な日だと気がついていたようでした。。。
色は心のサインを表すもの なのですね やはり。

「明日は必ず見るからね。」と。
先生は今日何人かのyogiに 新しいポーズを与えていました。
私がひとりで 取り組んでいた時には アシスタントティーチャーのエリコさんに新しいポーズを教えているところでした。

快適で 大好きな色に包まれたとき ヨガウエアは 

いつの日も私にたくさんのエネルギーを

与えてくれていました。


私が思う以上に 周りの人は気づいていたんですね。
ぶどうちゃんカラー最高です。

today's my color...
これからも   色のパワーと自分を信じて 進んでいきたいです。
また 限定カラー作りたいな。 いつか♪

photo by nori san.
そんな素敵なのりさんバーズデーの日でしたよ♪ (このブルーもOKだそうです(笑))

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
いつも読んでくれてありがとうございます♪
Have a nice day!!!Enjoy your energy color!