2011年8月3日水曜日

アクシデントデイ

昨日は相当なアクシデントday。。。
朝起きてから今日起きるまでが
すごかった。(汗)

肌寒いと感じる明け方の時間
喉が痛いな〜と感じながら身体を起こし

やかんを二つ沸かし 朝食を準備する。
コーヒー用のやかんが沸く頃
朝食の準備ができるので、早速食べる

その間にシャワー用に使うお湯ができるというのが
サイクルになりつつある。

一回目のお湯が沸いたら、お風呂場にある桶?に移して
また新しいお湯を沸かす。

キッチンとお風呂場は隣のスペースにあるので、火の元の様子がよく見える距離
だんだん慣れてきたこの動きに
油断してしまった。

シャワーがないので、(こちらの呼び方)マンディーをするときには沸かしたお湯は必ずお水で割っているのに、
昨日は他の事を考えていたが故

桶で汲み上げ 熱湯のまま自分の半身にかけてしまった。。。

ご近所に響きわたるくらい大声を上げてしまった私

今日に限って、お隣に住む同じ場所でお仕事をする日本人のこがいない。。。

頭は冷静だけど、心臓の心拍数がすごくなっていってびっくりする。
頭を回転させてひとまず
冷水を30分以上かけ続けた。

左上半身の赤みや すごい心拍数が一向に引かないので、
とにかく考えた。

「火傷は冷やすしかない」

かなり余裕を持って支度をしていた日だったので、簡単に(いや完全に) マンディーをすませ

お風呂場から出た、
とにかく身体の赤みと痛みが出てきたので、

日本から持ってきていた沢山のタオルを引っ張り出し
お水にくぐらせ冷やした。

前も背中側もだったので、
とにかく必死。

良い冷蔵庫を買っていたときに付属品でついていた製氷皿を開封し氷になりきらない氷水を作りはじめた。

ぬるくなったタオルを再度水にくぐらせ、冷凍庫に。
ひたすら2時間し続けたら、
功を奏して赤が消えた。

薬の事も日本から持ってきたものがあったので数日中は安心だと確信していた。

そんな大奮闘がありながらも身支度をすませ、無事時間通りにお仕事には到着。
身体と心はグッタリでしたが。



もしもの事を考えて、ローカルスタッフに良い薬がないかきいてみた。答えは
「ボカシ」
ボカシとは虫刺されの後にローカルが使うあのオイル?(笑)
お手頃にどこでも手に入る一般商品。そのコメントでかなり力が抜けました。万能薬なのですね。

そんな慌ただしい朝だったからか、風邪のひきはじめの事をすっかり忘れていた。

夕方過ぎから強い頭の痛み
さすがに早めに?切り上げて
フルーツをたくさん買い込んだ。

ビタミンCと気合。
弱っているときだからこそ沢山食べて寝ること。

 。。。真夜中わるい夢を見て目が覚めていった。
目が覚めると頭が割れそうな位のひどい頭痛。

今日呼吸をしていなかったことのつけ。

久しぶりに持ってきていた風邪薬というものを飲みベットに入った。



とにかく健康であることとを大切にしなくてはとつくづく思った24時間でした。

火傷の外傷もないので、一安心

(注意)考え事をしながら朝お湯を使うのは気をつけよう。。。私。

今日もバタバタ奮闘記にお付き合いいただきありがとうございます。
今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!