2010年9月23日木曜日

I wana find of my ‘Balance’…


The way of my favorite shara ...through the Monkey forest.

週末にねじれる私のカラダ。
マイソールスタイルでのプラクティスに切り替えてから より繊細に感じてしまっています。
いままで見逃していたことも 見つめざるを得なくなったことは 
まさに修行…。
今回は ハラ・アーサナさえも出来ない重症で,歩くだけで涙がでていました。
ゆっくり伸び始めた背中側の筋肉ちゃんが 悲鳴をあげていました。

やっと今朝 練習に行くことができた。 
いつものキーワードCome up,drop back マイソールティーチャーも私の姿を見るに見かねて
手前の段階でストップです。

いつも進むことを望み続けてしまいがちな心に 「後退するということ」 は、
これまた修行のようです。

「 悪い時は 良くなることへの前ぶれだ。 」そんなふうに言って声をかけてくれた。

行くことが出来ないカラダに苦しんでいたら
母は
「長いなかでみたら 今、だいじにすることも 大切なんじゃない。」と話してくれました。

「 No pain,  No gain. 
 
痛みはあってはならない 。(痛みがあっては)何も手に入れることはできない。 」

Radhaは発信していました。

そして「 Set you back 進歩を妨げること だ」
とも言っていました。だから 無理やりに間違ったままつづけることではないと。



今日練習をしたら いろいろな感情が出てくるのはわかっていたから、
そのまま一気に出してしまおう。 5分のシャバーサナ終わりに 観に行ってきました。

そのストーリーはNY→Italy→India→Baliの‘Eat Pray Love’

大きな画面にいっぱいに広がる それぞれの場所は 
行ったことがある場所ならまたきっと行きたくなる
そんな素晴らしいシーンが沢山でした。
私は 脳みそから その映像のすべてを広げていくように 
最前列(しか空いていなかった(笑))でのけ反りかえり、
ヨガマットを腰の後ろに敷いて楽しみました。

出逢う すべての人がグルなのだ。」



私たちが いつまでも探し続けるキーワードがこの旅を動かすものでした。

…and searching for what she really wanted in life.
彼女が本当に求めている人生とは・・・なにか


yogaをすることで 私たちはその探し物に近づくステップを歩んでいるのだといいな♪



大好きなyogiの言葉のひとつです。


―どんな時であっても

自分自身についてより深く

理解しようとすればするほど

人生において、人との関わりにおいて

その日々の暮らしにおいて、より素晴らしいことを成し遂げられるのだと思う。-



「I wana find of my 'Balance'」
と主人公はなぜここに来たのかという問いに答えていた。

もちろん観終わったあと Baliに今すぐでも行きたくなった私。
まだ会ったことはないけれど ヨガで繋がった彼女はItalyのお友達に会いたくなったんだって♪

主人公は 
At first Italy, then India and I'm going to the end of year in Bali.
と宣言していました。

私は‘And I’m going to the start of the year in Bali…’だけどね♪
素敵な出会いをもたらしてくれた Baliでの友人が
次の旅へのアドバイスを みな丁寧に教えてくださっていることに本当に感謝いたします。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
「昼と夜の長さが同じになる」といわれる 秋分の日にバランスについて
感じられたことへも 感謝します。
Have a nice moon day!