2012年1月8日日曜日

バースディプレゼント


毎日のように雨が降っています。
私もてるてる坊主デビューしました(笑)

バケツをひっくりかえしたような雨。あめ。あめ。

気持ちいいくらいに洗い流してくれるこの神秘的な時間が大好きです。

雨なのにニヤニヤ。
ちょっと不思議かもしれません。

それでも変わらず皆の足はバイク(笑)

もう共存していくしかないので、この湖?いやプールと化した
リゾートアイランドを楽しんでいます。

ショートステイの人にとったら、歯がゆいかもしれないけれど、
住んでいる人たちはまた違う感覚なんですね;)


先日、大雨のなか緑いっぱいの場所に私は久しぶりにバスに乗り移動しました。
旅行者に混ざり、身軽な私は 2年前にこの島に来た日を思い出しました。
あの日のドキドキもわくわくも、経験のひとつ。
雨の日なのにとても幸せな時間。
到着した先は雨が降っていなくて思わず笑顔に:)


大きく空気を吸い込み
休日のスイッチに変える。


自然に触れたり、目の前にあるご飯がおいしく頂けたり、
突然の大雨の美しさに幸せを感じたり。
とってもシンプルで、ナチュラルなことを感じとれるスペースを作れることって、
とってもとっても最初は努力がいるんだと感じています。

今の私はとっても簡単にそのスイッチをオン、オフができる。
この島が包み込むエネルギーなのかな:)



その日はすこしだけ遅れて、お誕生日の贈り物をいただきました。
モノだけがプレゼントではないことを知ることができた
今は、気持ちや言葉だけで胸がいっぱいになる。

ずっと笑顔だったことも、そばに笑顔があったこともgift:)



今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!