2011年1月22日土曜日

夜の出歩き

朝練習をしているので 夜はあまりお外に出ていません。
ご飯の時間も早めに済ませているので 暗くなる前に帰ってくることが多いのですが、
明日は 土曜日ということで 夜しか出ていない露店のような
食べ物にチャレンジ~
結構いろんなものが出ていました。

お家からも近い メイン通り ジャランRaya。
夜7:00過ぎころからお店の数が多くなり 観光客もそれなりに利用している様子。
ヨガをしているからって あまり食事の制限ばかりしていてはもったいない!と思い
楽しむことにしました 金曜の夜はいいよね☆
パンを焼いたお店 ロティバカール

こちらはパンの種類がそれほど多くなく ローカルフードに比べて
スーパーやコンビニのようなところで置いてあるものも割高のような気がします。
買ったものを食べてもさほど食べた感じがしない ふわふわスカスカ パン

数か所 パン!と呼べるようなおしゃれなものもあるのですが
日本にいるときとあまり変わらないお値段だったり。

でもときどき食べたくなるんです パンとかパンケーキとか。。。


今回の ロティ バカールは カラダに悪そうな味付けが最高に楽しかったです(笑)
選んだものは チーズ・チョコレート・豆のもの 10,000=100
チーズにはコンデンスミルクが加えられ チョコレートとピーナツが混ぜられ
鉄板で焼いてもらいました。
量感もたっぷりで バターがふんだんに使ってあって ずいぶん満足しました。
当分 パンは大丈夫そうです?!



我慢せずに 食べたい時に食べる!で 楽しんでいます。

マイムーンデイもやって来たので 
甘いものが食べたかったこと 食欲が多かったこと
はカラダの声だったようです
すっきりしました~ 
日曜日まで 練習はお休みします


隣に出ていた 移動式屋台は 肉まんのようなもの?聞くと
「鳥まん(笑)・チョコレートまん・ピーナツまん1つ 2500ルピア」
2,500=25くらいですね

お客さんは皆 バイクでプ~とやってきて 
注文しそのままプ~とバイクで あっという間に帰って行きます。
作るのを見ているだけでも面白いです。


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice weekend!