2011年1月26日水曜日

シンプルな暮らし


私のお家には いつもお家を綺麗にしてくれる女性が週に3回来てくれます。
ヨガから帰ってくると いつもピカピカ。
今日はシーツのクリ―二ングの請求がありました。
頼めば洗濯物もクリーニングに出してくれるそうですが
ここは 手洗いでごしごしやっています。
時間もたっぷりあるしね。

昨日はキッチンで 食べ物を狙うねずみちゃんと戦いました(笑)
ねずみは本当に頭がいいんです。

他にも食べ物を狙うハエは クモの巣にかかり
壁を器用にはう チャチャは 小さなハエや蚊をその巣の近くで
静かにやってくるのを待ちパクリ。
ゲッコーと呼ばれる生き物は素早く田んぼの小道を通り抜ける。
鍵をかけていないとキッチンの 食べ物を見つけにやってくる野良猫や
こぼれおちたココナッツジュ―スの甘い汁にあつまる たくさんのアリさん
キッチンの天井に巣をつくるスズメバチ
人間を狙う蚊や ほんの少しの食べ物も逃さないちいさ~なアリの大群。

なんでも冷蔵庫にいれるしかないこの場所は 
多くのものを蓄えてはいられない。

生き物にびっくりなんてしていられないここでは
すごい食物連鎖をみることができる・・・。

雨雲が今日もやってきたので 暗くなるほんの少し前に出かけるのを
止め お家で過ごすことにした。
読みは当たらず 雨は降らなかった。
その時必要なものだけを持ちながら、
自然任せな シンプルな暮らしをしている


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

0 件のコメント:

コメントを投稿