2011年8月29日月曜日

お歌がすき。

とにかくこちらの人たちは お歌がスキ。
仕事中でも、鼻歌を歌い、 かなり本気でまわりを気にせず歌う。(笑)
こちらがびっくりするくらい フルコーラスの時もあり、

ラジオで知ってる曲が流れてくれば、歌手になったように 周囲に響き渡るくらい
気持ち良さそうに歌っている(笑)

歌手(ミュージシャン)は相当な人気者なはず。

最新の携帯をもつ子たちは、暇さえあれば お気に入りの音楽を
携帯のスピーカーで流し、
なければイヤホンをつけて オリジナルの自分の歌に酔いしれる(笑)
それと おしゃべりがとっても大好きな様子・・・(汗)
距離をおくだとか そっとしておく なんていう文化は理解してもらえないのかもしれない。

携帯の話しに戻ると、彼らのステイタスは よい携帯をもつこと?のようで
みんなとりつかれたように 携帯でメールをやりとりをしている。
(きっと通話料より安くなるからなのか?びっくりするほど返信が早い。
毎回 通信の速度より 早いスピードな気がしてならない。

もし日本人が携帯に依存しているというならば それ以上かもしれない。。。)

そして、私が今もっとも気になっていることが バイク。
彼らにとってもバイクを持つのが当たり前で ひとり一台の世の中。

私はまだ バイクを持っていないので、
とにかく色々な人の助けや自分の足をつかって 今できることをしている。

バイクがないのはただ単純に遠くに行けないことだけではなく、
必要な時に 水や ガス 生活に必要なものが、自分で手配できないということなので、
いまの私は、周りにいる人たちに助けを求めながら やりくりしている。

(お願いをしておつかいをたのんでおいた お水さま 約130円くらいで 詰め替え分が買える。
カラ容器がないと お値段は倍以上・・・?!)


車の免許を持ち お休みに海に行くのに 運転をしていた生活と
勝手が違う。

ルールなんてあってないような 運転マナー。
乗り物が違うだけだなんて言えないくらい バイク社会の道路事情は 見ているだけで
怖い。





狙うは日本製。
メンテナンスや燃費のことも考えて、だいたい目星はついてきました。
あとはタイミングと勇気。
どんなふうにお買いものをするのかも 今後のことを考えて 検討中。


日本から持ってきたiPhoneが十分な機能をもっているので、
携帯はシンプルでベーシックな いまのままで十分。
乗り物に関しては 慎重に あまりケチらずよいお買いものをするつもり。


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

0 件のコメント:

コメントを投稿