2011年2月5日土曜日

フレッシュ フルーツ達

南の島でしか手に入らない いくつかの果物がある♡
その食べごろがなかなか難しい。。。


まずは昨日食べたマンゴー
一度パサール(市場)で買ったことがあったけど 売られていたのは硬いもの。
硬いものはすっぱくて 柔らかくなるまで待たなくてはいけないみたいで失敗。

今回は見た目もきれいなオーガニックマーケットから
買ったときに柔らかいものを選び 特別なフルーツナイフを使い いただきました♡

さわった時にぐにゃっと柔らかければ 中身も甘い♡
ほんの少し硬めの部分は やっぱり酸っぱさがのこっていたけれど、
甘いマンゴーは最高!

アボガドもパサールで買うと 柔らかくなる前に運ばれてくる段階で
ぶつかって、いたんで悪くなるなっていることが多かった。


食べごろが難しい。


パパイヤ多分売られているものだったら いつでも食べごろの様子
丸ごと売られているのを買うと 食べきるまでに時間がかかる。
間違って皮を少し食べてしまったけど ちょっとニガかった(笑)

水っぽさと甘さがちょうどいい今回のお気に入りのフルーツ♡


ココナッツ初めてひとりでココナッツをオープン!
かなり大きいもので なかなかうまくいかず。。。
ひとりで 悪戦苦闘し やっと開いたら これ。(笑)


ココナッツを開けるのをお仕事にしているひとがいてもおかしくないと 思った瞬間。
コツがいるんだね~きっと。


お水で洗い流して たっぷり入った中身をスプーンで頂きました
ココナッツは食べ続けていると美味しさがわかるような気がします。


あけてもらって 食べるのが一番だけど 
こういった新しいチャレンジもなかなか楽しい。
未知の食べ物達との遭遇~




今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

0 件のコメント:

コメントを投稿