2011年2月5日土曜日

Space to space…


キャシーが旅たったあと、本当にからっぽになった彼女のいた空間。
いつの間に準備をしていたのか分からないくらいミラクルな彼女。
満月のとき 彼女はメルボルンに行くと私に話してくれた。
もちろん決めたのはその日の朝だった とも教えてくれた。

まずはひとりになる私のことを気にかけてくれたシェアメートのキャシー。
過ぎてゆく時間のなかで 焦らずに彼女はその時を待っていた。

わたしもどんなこころの変化がやってくるのかを
ゆっくりと感じて過ごすことができていた。

心のなかで 今のお家のままで住んでいようかな~と 思い始めていた




キャシーが出発する数日前の 新月の日
つい この間のこと

彼女の不在の間 新しいシェアメートがやってくるかもしれない
というニュースを聞いた。


聞くと やってくるのは日本人だと。
そのすごい偶然♪と 
その時の話しあい 私たち二人が心で感じたものがよいものだと
感じたことを喜びあった。

もちろん理由なんてわからないけど 
やってきたものがいいものだということだけを 感じた
新月がやってきた朝


新しくやってくるシェアメートの到着は21日
それまでの時間は 私ひとりの空間になる と思っていた。
金曜の朝までは。



練習を終えた金曜の朝 
朝食を外でとっていた私は 偶然に数日前からシャラで練習を開始した新しいヨギーニと
ばったり会った。
なにも考えずに始めた会話で 彼女は1カ月間YogaBarn(ヨガスタジオ)で
週に1度クラスをもつと教えてくれた。
金曜日の18:00から。。。
とくに流暢でもない私との英語の会話をなかで
なぜだか お家の話しになり 彼女が求めている環境が
明日から空く 2階のスペースの話になっていた
そこを気にいった様子で 話が進み始めた。

金曜日の夜。


ぐっすりと眠り、心の中だけを見つめるひとりの土曜の今朝は
平和な空気が流れている



そして今
水浸しになった冷蔵庫をどうしようかと見つめていたら お家のオーナーがやってきた!
こうやってブログを書いたり伝えたりすると 心がクリアになったり
何かが叶ったりする 不思議なBaliでの時間☆☆☆


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

0 件のコメント:

コメントを投稿