2011年2月6日日曜日

キャロット アップル ジンジャージュース


作ってみました。 成功。
新しくやってきた シェアメートにウエルカムドリンクとしてサーブしました。
(初めてつくったのに いいのか・・・?とも思いましたが 喜んでくれました!
なので成功です)


こちらは昨日 見よう見まねで作ってみたもの
 自分で作ったのに美味しくてびっくりしました。
レシピはというと、キャシーが作っていたものを少しまねてみたので手探り。
私は彼女をいつも‘ベジタブルマスター’と呼んでいました(笑)
彼女が作ったものは もっとグリーンが多かったけど、
黄色系の食べ物が好きな私はこんな感じに。

素材が美味しいからできてしまったようなもの。お野菜のパワーに感謝します。
自分の為にメモメモ・・・
一晩浸した 豆(緑のもの)を水気がなくなるまで煮る
ローリエ+かぼちゃを煮詰める
オリーブオイル+にんにく+トマト にかぼちゃ
仕上げに フェネルシード コリアンダーホール 塩 いつものハチミツ
豆を加える
 
日本ではあまり使わないこのスパイスを調べたら 腸の調子がよくなるものみたい。
腸の動きが弱い私にぴったり!(こちらバリに来てからサンバルのおかげで
そうでもないようですが。。。)

効果も、もちろん確認いたしました(笑)

食材は英語で書かれているか、インドネシア語。
食材の名前は本当によくわからないものばかり。(英語でも?です)
食べ物だって こちらのものは 日本で見かけるものよりも小さかったり
色が違ったり。。。え?これが? ということも日常。
 手に取ったら鼻に近づけて確認する方が早い(笑)
香りの記憶って本当にすごいです。


そして今晩は お家のオーナーさんに バイクの練習に連れて行ってもらいに・・・
初めて自転車を乗る子供みたいに 丁寧に教えてもらった最初の日。
なんで暗くなってから???と思ったら 
誰もいない広―い サッカー場が私の練習場所だったみたい
いっぱい練習をしてから どうするか考えようと思います~

 細いお月さまのきれいな夜でした。



今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

0 件のコメント:

コメントを投稿