2011年8月7日日曜日

ホットウォーター事件その後

ご心配おかけしました。

大騒ぎしたホットウォーター事件。

ほんとうによかった。

ただあれから、いや冷水をつかって極度に冷やしたことからか、引き起こした頭痛。
母とのメールのやりとりで冷静になってみたら気がついた。

どれくらいぶりだろう。薬飲んだ。
さすがに極度に弱って、身体を休める時間もなければ、
食べ物以外に風邪薬などのものに頼るしかない。。。
また自分のペースが取り戻せるまでは すこし自分の概念を緩めてみようと思う。


思い起こせば、到着して早々、
周りにいる人たちが(ローカルを含めて)みんなすごい咳をしていた。
朝方 相当空気が冷える。
私以外の皆は 長時間排気ガスのすごい道をバイクで運転してやってくる。
体調が悪いといってお休みをしている人もいた。

ほとんど風邪をひかない私は、みんなの辛そうな姿をみている立場だった。。。
あのホットウォーター事件を引き金にスイッチが落ちた模様。

私の体調はすこぶる悪くなった。

そう気づいたら、こちらに来てから3回しか自分のお休みをつくれていなかった。
カラダのサインを聞いてあげられなかった。

それでも食欲はたくさんあるので、弱ったカラダの時にこそ 甘やかしてあげよう!
とお家のとても近くにある、高級スーパーのカフェに入って フルコースで注文した(笑)
数か月に一度しか食べなくなったパスタ。
めずらしくお魚つきで さらにクリーム系。






日本だったら 毎度のメニューでも 乳製品をふんだんにつかう、
ケーキと呼ばれるデザートは大変高級な値段なので 非日常食。
このたびは我慢せずにいただきました。
おいしい場所はこころのゆとりを取りもどさせてくれました♪
(実はこのひとつ前のブログを書いていたのはこのランチタイムだったのです)

それから数日絶った今日は、カラダの不調からゆっくりとした時間を過ごしています。
ネットと繋がらないお家で やりたい事をよくばらず、
カラダを休めることに専念したいと思います。
まだ先は長いしね。

書きためておいたブログや写真を一気にアップします。
(前回までのブログにも写真をアップします)

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

0 件のコメント:

コメントを投稿