2010年8月8日日曜日

Clear vision in my soul!


We saw that it's getting clear sky! at MATAHARI SPA in Ubud.Photo by Yukiko.

‘もやもやしたら アシュタンガ’
心とからだの本当の声を聞けるアシュタンガヨガは私にとって 
今大切な 一部 となっています。

消えては浮かび 浮かんでは消えるもやもやを しばらく悪い夢のように 
みていた私は
時間をかけてやってくる答えを 待つことを知り
ヨガのプラクティスで‘ろ過’をしているように思えるのです。

クリアになる日が近づいていたようで、昨日はヨガ本ばかり読んでいた気がします。
本を読んでいても心のざわめきが聞こえてくるように、
ヨガの流れるシークエンスをしている間にもそのざわめきが聞こえてくるのです。

夢から覚めるように 目が覚めた早朝は、心とからだも軽やかで
ヨガマットの一番前に立つのを楽しみにしていた 自分でした。

心もからだも 頭ではまったくわからない
それがマイソールプラクティスをするようになってわかった 大きな一歩です。
人の可能性も然り。 大切な先生が教えてくれたものです。
全ては可能性で満ちあふれている ということも ヨガをしたからこそ知った
ありがたい 恵み。
何が起こるか分からない マットの前に最初に立つ時
今朝は最初から 最後のアーサナまで同じエネルギーでプラクティスができた
素晴らしい奇跡のような日でした。
新しいチャレンジに取り組み2時間ぴったりのフルプライマリーをし、 
興奮していたのか シャバーサナでは 深い眠りにつくことができず・・・。
クラスのあとにスタートするレクチャークラスに 少しワクワクして
 今日が はじまりました。

(この後つづきます♪アシュタンギーの皆さま是非♪)

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Thank you Ashtanga Yoga!

0 件のコメント:

コメントを投稿