2010年8月8日日曜日

クロージング プレイヤー


photo by Yukiko.

練習を終えた後に唱える 
‘クロージング マントラ’は平和なマントラと言われるものだそうです。

アシュタンガヨガをしたあとの あの心の静けさは、アシュタンギーなら誰もが知っている心の安らぎ。
今日より好きになりました。

「練習をし、ヨガの恩恵で 私が感じた幸せと同じように
 
 全世界が幸せでありますように

 国や私たちすべてを守ってくれる リーダーを守り

 私たちの先祖、これから生まれてくる子孫へ 善きことがありますように。

 位の高い僧侶(聖なるものを)も 全員が幸せでありますように。

 ものごとが いつまでも よい状態でありますように。

 All things to happiness and free.」


牛=聖なる動物
マガ= ヤナ;知識 バクティ;献身 カルマ;行動
マルゲーナ= path 道 =スピリチュアルな道

(もっと詳しいく知りたい方は お伝えくださいね♪本当の訳を知りより深く知ることができますよ。)

いつもまなびをありがとうございます。
今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Have a nice day!

1 件のコメント:

  1. はじめてコメントをさせていただきます。
    インターネット検索で 「アシュタンガ マントラ」 と打ちましたら、こちらのブログまでたどり着きました。

    マントラの訳や感じられている事が
    とても分かりやすく、浸透しやすかったです。

    オープン、クローズどちらも好きなのですが、

    クローズが特に、
    たくさんアサナで自分を感じたり、磨いたあとに
    あのマントラを言うと自分のエネルギーが
    本当に世界に使われているのかな? と感じたり、
    心がとても穏やかに成るのがすきです。

    返信削除