2010年4月7日水曜日

15.Feb(夕陽のエリア ジンバランⅡ)

こんどは ニョマンが。「そうだ!」
なに 何だろう。

「友達がジンバランでオーナーしてるよ」
って

すごいな つながっている。
さっそく お財布をごそごそ。名刺を探してくれています。

お店に入り オーナーさんを呼んでもらうことに。

「すぐきます・・・」店員さん なかなか 賑わっています。
こちらのお店は もちろんシーフードのお店です
ロケーションは ビーチの中です。
太陽が少しずつ傾き始め、 まぶしくて 海をみていられません。
すごいエネルギー。

5分くらいたったころ、
カトゥさん 到着。


奥様は日本人だそうです。日本語もわかるみたいですが、あまり話してくれませんでした。
こちらのお店 テーブルセッティングがびしっと決まっていました。

しかも 席は 特等席へ・・・・!
誰よりも海に近い 最高のロケーションの席です

メニューを見せていただいたのですが、高い。ちょっと高いな~
なぜか節約癖がついているわたしは シビアです。
この値段じゃ ナシチャンプル・・・
またこの計算方程式です。

それより、バリニーズの人たちとこうやって親切にしていただいた時は、
女子だろうが、 ご飯をごちそうすることが 暗黙の了解なようなきがします。
なので あと数日といえども、やりすぎは禁物。
ルールを守りつつ。
値段を見てもよくわからないので、調理場に行かせてもらうことに
1匹ずつ 食べたいものを頼み
焼いてもらうことに♪
すごく おいしそう~ おなかすきました。


お客様いっぱい!(中国から来た団体様でした)
しかし、食事の最中なのに、 こちらの団体様 無茶苦茶です。
食べているのに 海にいったり 無理を言ったり。
とても騒がしかったです(笑)
夕陽の写真を撮りたいのか、食べかけ 関係ない様子です。

バリニーズはご飯を食べる時はとーっても静かです。
やはりお国柄は否めません。
食事の時はお話しないのが基本みたいです。よ

量も少なめに頼んだはずですが なんだか どんどんきます。
すこし残しました。 ニョマンくんも もう食べれないって。
バリニーズは 無茶しません。

このローケーションですから。

ジンバランに来れるなんて夢にも思っていませんでした。西のエリアでやりたいことはすべて叶ってしまいました。

ロスメンまでバイクで送ってもらう間のバイクから見える、どんどん近くなる大都会の音空気に
疲れているわたしが しっかり わかりました。

わたしは明日ウブドに戻り 旅の終わりの時間を 

ストレスなく 一番自分らしさを取り戻せる場所に

帰ることに決めました。

夜DEWAに電話すると とても喜んでくれました。
明日 ウブドまでバスで向かいます。

到着したら、バスストップにお迎えに来てくれるそうです

安心したのと 自分の心に向き合えたこと とても幸せでした。
深い深い眠りにつきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿