2010年8月13日金曜日

IMAGIN = Shanti mantra


at John Lennon Museam.

前日にひできくんとゆっくり話ができたからか
以前に聞いてた 気になるキーワードを2つ思い出していました。

その中の ひとつ
ジョン・レノン ミュージアム 行ったほうがいいよ!」

ご近所に住んでいる私は、 開館した当初から気にはなっていました。
いつかは・・・。 それが 今日です。今年の9月30日が閉館日。  
それまでには、とおもいつつ、その日が来るのをまっていました。

 本当に行くことができて良かったです。  

新しい発見もありました。
世界中のアイドルとなった彼は メンバーと一緒に 
インドに瞑想の修行へ 行っていた時期があったことを初めて知りました。
その間に受けたインスピレーションが クリエーションとなった曲もあったとか。
クリシュナ神を表紙にした メモパットがあったり。
ヨギーの今でなければ気にも留めなかったお話・・・です。

We wanted to share our ‘joy’,

For people to be as happy as us.

「 彼と出逢ったころの私たちは 本当に 幸せで満たされていて、
どうにか この私たちが感じた 幸せを みんなと分かち合いたい!って思ったんです。」

そのなかで 『イマジン』もできたのです。ヨーコさんは言っていました。

 先日書いた 終わりのマントラの文章ブログとリンクするような ストーリーに
私は 今日、ここに来れてよかった。と ハートが優しくなれました。

なにかが欲しくて ヨガ本ばかり読みあさっていました。
それでも足りなくて 本なのか 学びなのかを 探し続けていた数日間。
読むこと 聞くこと 見ること 感じること すべてができました。

愛が欲しかったんですね。

素敵な言葉に出会い
大きなミュージアムの最後には あふれて出てくる思いが ポロポロと 涙になり流れていました。


愛とは大切な植物のようなもの  放っておいては育たない

byジョン  
 

愛を知ると 人に優しくいたい と思うのですね。 素敵なことです♪♪♪


気づけば閉館時間の18時。 また長居していました。。。何時間いたのでしょう。(笑)
今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Imagin Peace...

0 件のコメント:

コメントを投稿