2012年4月27日金曜日

Mirror

書き綴りたいことが たくさん。 エネルギッシュでアクティブな最近。 チャンスをいただいて、今週は大自然を感じてきました。 この島の美しさは限りがありません。 そして、私は水に癒されるようです。 いつか「この島の人たちは90%水で成り立っているのだから」と聞いたことがありました。 祈りも、清めることにも水を使ったり、聖水のある場所に足を運んだりするのです。
パワースポット マジックアイランド 癒しの楽園 この島を表現するにふさわしい言葉は尽きません:)
実は今まで行ったことがなかった アクティビティに行ってきました。 この島には沢山の川が流れています。 流れつく先は 海。 今回は水源、 川の上流と、そのたどり着く場所 海で リチャージしてきました。 想像を絶する世界が目の前に広がり、 私の取り囲む世界はまるで映画やGCのよう。
この島は生きていて、地球は息をしていることを感じました。 リアルアドベンチャーなコースは いつまでも記憶にのこる感動を与えてくれました。 恵みに ありがとう。 一生懸命水遊びした後は くたくたでした。 最近サンセットや日中の海にでかけることが多かった日々が長い間続いていたからか、 頭の片隅に「どこかでサーフィンをまたしたいな」と思うようになっていました。 思い返せばサーフィンを初めてから9年目。 ここ2年くらいはヨガばかりでしたが、こういう日がやってくるものです。 最初の2年くらいは休みがあれば一日中海に行き 少し休憩しながらも、また再びサーフィンブームで ふらふらになるまで 波乗りしていたのですから 笑 この島に来て、何度も情熱的なサンセットをみました。 その夕日のオレンジやピンクに染まる空が海に反射して 鏡のように 海までオレンジ色のサンセットサーフから上がってくる サーファー達を目にした時、 こんな美しい景色があったら、Fun Surf! どんなに幸せなのだろうと思っていました。 あの日はヴァレンタインデ―。 カラフルなこの島に感動できる場所のひとつとして海があります。
ニューチャレンジの日は、 大きな雲の後ろから 太陽の光が斜めに見える素晴らしい朝でした。 裏道を抜けあっというまに到着した場所は お魚さんのマーケットのあるあの場所。 はじめてこの島を訪れたのは サーフトリップだったのですが、 空港の滑走路から 飛行機が飛び立つ そのポイントが見える場所に戻ってきました。 朝のビーチは神聖な空気が流れています。
何かの物語のような ゆっくりと動く映像か もしくは写真なのか?と 不思議に思うくらい 時が止まったよう。 風のない海はグラッシー。 肉眼でやっと見える遠くのサーフポイントはモンスターのような波が割れていました。
時々サーファーがローカルボートでポイントに向かう景色がうっすらと見えると 何だか 笑顔になってしまいます。
その 安定していてピースフルな海に パドルアウトしていきました。 いつもよりもかなり広い幅の 板にのり 沖にでていく時間は 最高に幸せで、 水もとっても透き通っているのがわかるので、ワクワクが止まりません。 実はいままでにしたことがないスポーツだったのですが、 サーフィンをしていたこと告げると 安心した様子で 沖に連れて行ってくれました。 波の立たない 海の上で ポン とボードの板に立ってからは 今までにない感覚が続きます。 飛行機が飛び立つのをみながらパドルアウト  大きな雲も 真っ青な青空も 時間と共に色が変化する 大自然にいるだけで 最高に幸せです。 いくつかテクニックを教えてもらったら、 「あの波にチャレンジしてみよう」 ということになり、catch the waveにトライすることに。 これが難しい!  いつもの慣れたロングだったら~。と思いつつも 新しい遊びに、ひたすら関心してしまいました。 大変、「コア」が鍛えられた 時間:)   もっと大地のエネルギーを感じられるような時間を大切にしたいなと 大きな気付きをいただいた 機会でした。
Thank you Big nature! 素晴らしい出会いでした。ありがとう;) やっぱり自然と笑顔が大好き。 今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪ Have a nice day!

0 件のコメント:

コメントを投稿