2012年2月25日土曜日

愛で胸の奥を満たすこと

マンク―さんからの伝言を先のブログで確認してくれた母から
メールがありました。


初めてのこの島へひとりで長期滞在を決めた私の
安否確認のためも含め、このブログはスタートしたのです。
それから母は私のブログの愛読者です。


忙しい時にも私の周りをとりまくものを知って
いつも優しいメッセージを届けてくれます。



ごめんなさい。
メールよりも先にブログで伝わりました。。。
いつもの感謝の気持ちを込めて
今回はメールを一部アップしたいと思います。



...
マンク―さんに 強く言われました。
両親に祈ってもらえばいいのですよね?と聞いたら


だれの幸せのため?
「あなたの 幸せの為なんだからね!」 

って。
自分の幸せを強烈に優先しない気持ちがわかってしまったようです。


今回のマンク―さん。
インドネシア語ができる方と、もう一度行きたいです。
まだ聞いてみたいことがあるのです。
きっと 私がそうおもっていることは分かっているのかな?




何でヨガをした後の平穏な気持ちが大切かを
再び ヨガがそこに無くても、体感できたり、


家族の話をされたり。 
他の方達は家族の話題はなかったのですよ:)
不思議だね。



祈ってもらうことの
要因はきっと何かあるんだと思います。
前世とかなのかな?

それが何だかわからないけど。
マンク―さんは要因が何かはわかっていたはずです。


とにかく 祈ってもらうようにと。
両親に と。
お母さんだけではないようです。


お父さんも。
ご先祖さまのちからもいるんだって。



今、何故だか 涙がでてきました。
なんでだろう。
ご先祖様を想ったからかな。
メッセージを伝えようとしているみたい。




祈りの積み重ねが ブレッシング(浄化作業)のようになるのかもしれません。
そんなイメージがやってきました。



「祈る」って日本人にとったら願うという気持ちだよね。

手を合わせなくても
静かな時間のほんの毎日の一瞬でもきっといいのだと思います。


落ち着かなかったら、
どこか地にしっかりとグラウンディングして、
目を静かに閉じて、胸の奥の方で 
両手のひらを合わせるイメージで
祈ってもらえれば それだけでも きっとよいよね。

私はそうしています。



そっと続けてもらえればうれしいです。




私も二人に愛を送ります。


涙が多く出る私は 水のエレメントの人だからなんだって。
いつまでも優しい気持ちを忘れないようにいたいと思います。


いつもありがとう。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

0 件のコメント:

コメントを投稿