2010年8月24日火曜日

福岡 ハワイ インド そして未来へ。


Designed by Hideki kun.
今朝はめぐみちゃん・ヒデキくん と一緒にマイソールプラクティスをする最後の日。
10月にHawaiiで挙式を上げるふたりは 準備のため福岡に 今日帰るのです。

今日のスタジオはいつもより ヨギ・ヨギーニが いっぱい!
マットもギュウギュウでした。
みんな彼らと最後の練習をしに 来たんですね。きっと♪

スタジオに入ると Satyaの上下 WT(白)のトップスとショートパンツを着て
誰よりも目立っているめぐみちゃんが目に飛び込んできました。

私の目は ♡ ♡ です。  
あまりに似合っていたので 感激! 
想像をはるかに超えていました かわいかったです。。。

ブログでも何度も登場している お二人ですが、
カップルで マットを並べて練習する 姿って 本当に幸せ。
時に 二人でアジャストをしあったりする姿を見ると こちらまでエネルギーがわいてきます。
練習やアシスタントをし お互いが終わるまで待って 毎日一緒にお家に帰っていきます。

素敵ですね。

そんな彼は 福岡で衝撃的に Ashtangaに出会い、そのままインドに飛び込んで行ったそうです。
彼女は 東京で暮らし サーフィンで大ケガをし、
リハビリの一貫としてAshtangaと出会ったそうです。
それぞれ 始まりは別々だったのに ある日 出会うのです。
不思議なことに 出身地も 名字も一緒(笑) 
インド ヤトラへの旅へも一緒にいく運命だったとか。

私が ふたりと一緒に練習できた期間は 5カ月。
一緒にたくさんの夢を共有できたからかな? 最後の日だという気がしないのです。
きっとまた会える人とは いつまでも そんな感覚なんでしょうね。


「 yogaを始めてから  夢がどんどん叶うようになったけん。 」
私が出会ってすぐの頃 同じ想いを共有できるヨギーに出逢えたことを
嬉しく思った 一言です。

1月に インド マイソール・そして ゴアに向かう ふたり。
1月に インドネシア ウブド に向かう 私。

それぞれの 夢の花が開いて 咲き続ける日まで 
よい練習をすることを 応援しあいました。

今度はどこで会えるかな どんな風に成長をしているかな 
とっても楽しみな二人です。

朝 マットに立つと 世界中にいる 誰かが 練習をしている。
朝をリレーするように つなぎ ひろがり また誰かが どこかで新しくつながる。

「あなたに 知り合えたおかげで 私たちは 更に素敵な出会いをひろげられたよ。
本当に ありがとう」
そんな素敵な言葉をもらえた私は  こころから 幸せになりました。
そういう人でいたい。幸せをつないで 分け与えられる人。

   強い意志は すべての道へ 通ず

   Where there is a will, there is a way.



明日は full moon
満月の日に 新生活を始める。彼ら らしいですね。
最後に ヒデキくんのブランドのTシャツ を頂きました♪♪♪

ありがとう! これからもひろがっていく 輪 がとっても楽しみです。
また すぐね  See you soon!

Hideki's Brand Logo...

They gave me his 'Tenuggui':-)
今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Keep your dream :-)

2010年8月23日月曜日

I  Loooooooooooove Shorts!



ショートパンツ 本当は着るつもりなんてなかった。(正直な話。(笑))

Baliで試しに着てみた。

翌朝、勇気を出して マイソールプラクティスに着て行ってみた。

日本人の消極的な 部分が自分にも やっぱりあった・・・。

シャラに到着すると 世界各国から来ている ヨギーニ達

静かに拍手 & good!サイン (Mysore practiceでは私語を慎むので。)  

(^-^)

なんだか 嬉しい。 恥ずかしい。

プラクティスを始めるとビックリ! 快適!

それから ショートパンツにハマり続ける私。。。


最初は、ちょっと勇気がいるかもしれませんが 

Ashtanginiの皆さま 本当におすすめ♡♡♡



1. ハーフプライマリー以降のアーサナが スムーズ。
1.脚全体が  よく見える為、 よいアジャストがもらえる。
1.体感温度が 下がる。
1.大好評。(私か・・・(笑))

着丈も スタイルを良く見せてくれる 素晴らしいバランスの
 
  ショートパンツ 人気のSサイズ  ストック入荷です♪

ショートパンツ ラヴァーズ♡ 増加中♪
是非一度。試着してみてくださいね♪♪♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Have a nice day!

2010年8月20日金曜日

見るヨガ☆   Satya(笑顔)







自分の大切な想いを打ちあける、

書き出す、音として伝わるように言葉にする。

その 言霊 コトダマ は 意思と人格を持ちはじめ

イキイキと輝きはじめます。

よい言葉を発する人のところには

よい心を持つ人が集まり、

よくない言葉を 発するところには

そのようなことを 好む人たちが

集まるのではないかと思います。


私たちは、目に見えない その人の持つ空気を敏感に察知しているのかもしれませんね。


美しい言葉 happyなことがいっぱいに 包まれた空間は いつも ここにあります。

    
      美しい笑顔をありがとう♡♡♡


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Keep your beautiful smile! xx!

見るヨガ☆   Satya(喜びのことば)



最高に幸せでした 。 見るヨガ・・・。

お邪魔した先は 新しく出来た代々木公園内 夜のマイソールクラス。
大好きな先生・仲間に会いたくて 行ってきました。
時々会わないと すごく会いたくなって、 
会えると 本当に幸せやなぁ と思える 笑顔の絶えない仲間たち。
私は朝のマイソールで練習をしていたので ヨガは夜マイソールはお休みです(笑)


今日は いつも一緒に練習をし、
素敵な手ぬぐいのデザイナー ヒデキくん が 
初めて先生のヨガに触れる 素敵な日。

その瞬間に触れたくて 会いに行くことを決めていました。

私が アシュタンガヨガに出会えたのは 先生に出会えたから。
あの日から 先生を取り巻くすべてのものに触れ、
どんどんなりたい 叶えたい自分に近づける 勇気や元気が溢れていったこと
そして 大切な今 があるように思います♡

きっと 今まわりにいる素敵なヨギー達は 
ひとりひとりの 初めて日 があって みんなが大切にしている みんなの「あの日」。

本人よりも私は わくわくしていたかもしれません。

たくさんのアジャストをもらっていた姿が うれしくて。
先生の 全身を通り指先からあふれでる 愛のあるアジャストをいっぱい受けていました。

目の前に 信頼できる先生がいるだけで まったく恐怖心 や チャレンジする気持ちが違う。

愛をもって教えること 伝えることの 素晴らしさを
夫婦アシュタンギーであり カップルティーチャーの道を歩もうとしている ふたりに
是非 触れてもらいたい。ずっと思っていたのです。


ほんとうに 嬉しそうでした。
終わった後の彼は、
「覚醒されたみたいな感覚があったけん・・・ もうなにがなんだかわからんかったぁ。」
ごくごくとお水を飲み続け 放心状態でしたが(笑)


他にもたくさんたくさんうれしいことがありました。
久しぶりに出会えたユカコさん。 私は感動し おもわず練習が終わったばかりの
彼女のもとに駆け寄り 興奮して話していました。
「マイソール しかもフルプライマリー!すごいよ すごい!綺麗だったよぉ~!」
少し前に 彼女からマイソールスタイルに消極的な言葉を聞いたことがあった私は、
ともに練習をする仲間が 目の前でキラキラと練習をしている姿に 
胸がドキドキしました。

話を聞くと、先生と一緒に参加した名古屋・岡山での
 愛情たっぷりのマイソールクラスでしたことがきっかけだったそうです。   

「先生のマイソールクラス ほんとすごいんだよぉ 先生の大好き!」

なんて嬉しいのでしょう・・・(T_T)
私もずっと 
  マイソールスタイル = 厳しい厳粛な場所 ポーズ出来ないと無理。
というイメージありました。

愛のある先生のもとで スタートすることが出来たユカコさん 
彼女の幸せそうな顔がすべてを語っていました。
 いつまでも やさしいハートで マイソールつづけてくださいね♪

先生 本人は
「マイソールを教える喜びが大きすぎて 宙返りしそうになるくらい楽しいんやぁ」

そんな先生のもとで 練習できる生徒さんは本当に幸せすぎます。。。
ありがとう先生。

今日もたくさんのSatyaを着ていてくれている 手にとってくれるヨギーニをみて
さらに私はニコニコ幸せになったのでした。

この幸せがいつまでも どこまでも ひろがっていきますように。

‐Satya‐
サティヤ 嘘をつかないこと。
思考においても、言葉においても、そして実際にも、常に真実を語るべきです。
その真実はまわりの人々にとって心地よいものでなくてはなりません。
不快な真実は口にすべきではありません。

このような自分で正直であれば、
口にする言葉はすべて本当のこととなり、願いはすべて実現するでしょう。

YOGA MALAより


まなちゃん ありがとう♡xxx!
翌朝はみんなからのヨガパワーで やるき満々でいつもより早く起きた朝でした・・・。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Keep your smile!

2010年8月18日水曜日

ハイタッチ。 ぶどうちゃんの日。


photo by Yasu.

できました・・・。
ひとりで drop back , come up

3回とも ひとりで。

最初の1回目 上がってこれた時、 ほんと?と少し驚いて 
まだ残り2回が あるので 確かめてみようとおもいました。
2回めも。できました。先生は遠くのほうにいました。
3回目も。やっぱりできました。
近くで練習する人はもういなくなった ティーチングタイムの最終時間。


こんな書き出しから始まったのも、 
なんだか嘘みたいな感覚で できてしまったのです。
わりとスムーズだったので 驚いたのが正直な気持ちなのです。

でも、そのことを先生に告げると 
私は うるうると目に涙が浮かんできて 出来たことを喜び 感動してしまいました。
感情はあとから やってきました。

・・・今日のプラクティスは 久しぶりのマイソールスタジオでの練習。
しばらくマイソールティーチャーは不在の期間と重なり 数えれば、5日ぶり。
 体調もコンディションもすぐれずにいた先週の木曜日、
まだ不安だったので ドロップバックの時に 先生を呼んでいました(笑)
(今私が練習すべき順番は3回自分でドロップバックして上がる。
そして先生のアジャストとなる流れです。これだと長い時間先生を拘束してしまうのです・・・)

「次のクラスにくるときは ぶどうちゃんカラーできてね。下はショートパンツだよ。」
「ひとりで come upできます!だからいない間もマイソールスタジオで ひとりで練習してください」
 (英語)
と実は 言われていました。。。

週明け 先生に会える日は ぶどうちゃんカラーで行きますか~。
 自分のやる気を見せよう???と 
今朝は 大好きな ラヴェンダーカラ―の組み合わせのSatya Yogawearを手に取り
スタジオに向かいました。

週末にねじれてしまった 腰から背中。
昨日のお庭でマイソールでよくなっているといいのだけど・・・。不安なままスタートしました。
シッティングに入ったとき ふと思い出した 注意点。
私はずっと 背中の腰回りに 呼吸をおくるように ポーズをとることを
教えてもらっていました。
最後の大きな壁に向かうには そこに焦点をあてて行こう。

すると前屈で前に行くことよりも 背中が緩んでいくことが気持ちよく
すっきりとしていくのがわかりました。
数々の山を越え  いよいよ。。。

今日は やってみよう ひとりで。

ずっと最初から思っていました。
教えてもらった通りに いっぱい呼吸をしてやってみることにしました。
なぜだか すごく集中していたのを覚えています。心は安定していてPeacefulでした。

景色がひっくりかえると 頭が働こうとします。
今日は イメージだけ 自分を信じて言われたように まねてやってみよう。
Flowするイメージ。 

まだ一回では上がって来れない今日だったけれど
 あれ?あれ?あれ!
という感じで できたことに驚きました。

そして、マットの一番前に立ち 手を肩にクロスさせて置き 先生を待ちました。

実は先生 私が上がって来れた瞬間をすべて見ていなかったのです。
(ここからは英語です(笑))
私は 「先生 できたよ! 3回とも ひとりでね」  というと

先生「ほんと!!!!?」 

ハイタッチ!

「見てなかったよ!!!すごい すごいよ」

私「 びっくりした。 だってひとりでできたんだもん」
と 伝えた瞬間 目に涙が浮かんできてしまいました。
「I can’t beliave it信じられない。 I’m very surprised…驚いてるの」

先生
「I'm not surprised.I told you!言ったじゃん You can do soon! だからできるって。 」
「今、プライマリーシリーズすべてのポーズ・バックベンド ひとりでできる。すごい!すごいよね。」
とっても喜んでくれました。

「だから言ったんだよ。ぶどうちゃんカラーで 来てねって。
もうこれで どの色を着ていてもできるよ;-)」


あはは…。先生は私の大好きな色 ラヴェンダーを着ている日は
私は元気な日だと気がついていたようでした。。。
色は心のサインを表すもの なのですね やはり。

「明日は必ず見るからね。」と。
先生は今日何人かのyogiに 新しいポーズを与えていました。
私がひとりで 取り組んでいた時には アシスタントティーチャーのエリコさんに新しいポーズを教えているところでした。

快適で 大好きな色に包まれたとき ヨガウエアは 

いつの日も私にたくさんのエネルギーを

与えてくれていました。


私が思う以上に 周りの人は気づいていたんですね。
ぶどうちゃんカラー最高です。

today's my color...
これからも   色のパワーと自分を信じて 進んでいきたいです。
また 限定カラー作りたいな。 いつか♪

photo by nori san.
そんな素敵なのりさんバーズデーの日でしたよ♪ (このブルーもOKだそうです(笑))

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
いつも読んでくれてありがとうございます♪
Have a nice day!!!Enjoy your energy color!