2010年6月2日水曜日

tatami 畳 は 世界へ


photo by TAKUMI OTA



ある日、YOGAのクラスを終え大好きな空間にいた私。
思ってもみない チャンスが やってきました。
Yoga mat の撮影MODEL。

design by Leif-designpark

       ( ↑ から 見ることができますよ)

素晴らしく 美しい webサイトができたそうです
素敵に撮ってくださってありがとうございました。
         

日本の素晴らしい技術 伝統が yogaで繋がっていきますように♪


表参道ヒルズ内にpass the battonという4月にオープンしたばかりのショップ内にリバースプロジェクトとして
ヨガマットの展示が行なわれるそうです♪(6/11~24までです)
お近くに行かれた際はぜひ見てください

美しいイグサでできた カラフルで スタイリッシュな ヨガマット
フローリングも 美しいですよ♡
私もぜひ見たいです(笑)

けいざぶろうさん ありがとうございます。
もうすぐですね。

18.Feb BACK TO JAPAN.


フライトは 0:50am
最後の食事を ネットを繋ぎながら とることにしました。
なぜだか 今日は まだ満腹感が夜の19:00まで続いているのです。

これがいつもと違うところでした。
さすがに何もお昼から食べていないので 食事をとろうとナシチャンプルを頼みました。(笑)

きっと その刺激で 腸が動いてしまったのでしょう・・・
あとは最大級の腹痛に見舞われました・・・(汗)(詳しくは オンタイムでアップしていた2/18日の
ブログを・・・)

最後の時間だというのに 私は 何度も席を立ち うなされていました。
21:00まで 冷や汗。近くにいあるロスメンに戻ることもできなかった・・・。

健康ってとっても大切。


今日のこの日まで 大きな怪我もなく 病気をせずにいれたことに
感謝します。



たいくさんの出会いに ありがとう

YOGAは世界を繋ぐ

笑顔は みんなをhappyにさせてくれる

たいせつな仲間がいる


ゆきこちゃん 来てくれて本当にありがとう。


これからは たくさんの幸せを運べる人になりたいな。







長い長い旅の日記を読んでくださって 本当にありがとうございました。

あたたかい気候で のんびりと 過ごした 1カ月間。

わたしにとって たくさんの 暖かさに 触れることができた 幸せな時間でした。



ブログは 次の 旅へと 向かい 出発です♪

18.Feb(2/18Sun set time...)






日本に帰っても 夕陽を愛しむ心と時間をたいせつにしていきたいです。

ありがとう BALI!

18.Feb(2/18Sun set...)

KUTA BEACHに着きました
1ヶ月間 ずっと夕陽を毎日 みていました。
今日の夕陽が 最後のお日様です
ずっとずっと ビーチに座り 見つめていました。

世界中どこにいても 太陽は輝きつづけてくれます。
日が落ちるまで ずっとずっと30日間を 思い出すように
見ていました




2010年5月31日月曜日

18.Feb(2/18Back to Kuta by bike 3!)

つよい日差しの下のんびりUbudからKutaに無事着きました。

KUTAのロスメンのお部屋はそのままだったので、お部屋に着くなり
エアコン「ピッ」(笑)

日本ではほとんどエアコンを使わない私ですがKUTAの暑さは耐えられません・・・。
長旅を運転してくれたDEWA本当にお疲れ様 どうぞお休みください~!

私はここで休んでしまったら レイトチェックアウトに間に合わなくなってしまうのが怖いので
パッキングを冷え冷えのお部屋で開始することにしました。

一番大変なのは ロングボードのパッキング
前回2008年のサーフトリッップでかなり学びました。
・・・日本から来る時のパッキングが大事(笑)

見た目も 美しいパッキンで ボードを保護することに時間をかけてきました。
どの都市でもそれをきれいに保管し そのまま ガムテープも 外したときに 
一緒にパッキンに穴をあけてしまわないように 工夫をしました(今回の旅で一番頭をつかってきたのかも
知れません(笑))

ガサゴソ。
ガサガサ。。。 ちょっとうるさいので また灼熱のお外で ボードのパッキングをしていました。

なにが気になるって 蚊の威力のつよさ。(汗)
UBUDとは まったく 蚊のパワーが違います。 サヌールで買った 虫よけスプレーは
UBUDでまったく使いませんでした。(刺されても しゅん っとすぐ小さくなるのです)
しかし KUTAは これでもか!というくらい かゆいです。。。

それと、とうとう 冬の日本に帰る洋服を出しました。
見るだけで 暑い。
1か月間ビーサンしかはいていなかったのですが、靴も出しました。

とってもさみしいです。

1か月間 していなかった アクセサリーを出しました。
ピアスはずっとして楽しんでいましたが
汗を恐ろしいほどかくBaliでは メークもほどほどにネックレスはたいせつにしまっておきました。

しまっておいた  はず・・・

取り出すと ガッカリするほど こんがらがっていました(-_-)・・・。
私にはその集中力がありません。 今向き合うべき時間か。手放す時間か。数秒考えました。

DEWAが 興味を持ち 「ちょっと貸して」と 
申し訳ないくらいに絡まった(過去最高。)ネックレス。 ゆっくり休んでもらいたかったので
「無理しないでね~」

私は 汗だくだくのお外で パッキングを進め。
行きに「容量オーバーです。」と言われた スーツケースお重さを確認してみたり・・・

時に帰ってきた ロスメンに泊まるサーファーくんたちとお話したり、
お水をごくごく

だらだら のんびり 準備を終えました。

お部屋に戻ると、

きれいに一本になった ネックレス

感動しました(T_T)
直してくれたこともそうですが

根気強く 不満ひとつ言わずに 絡まったネックレスをほどいてくれた
彼に 感動です。

男性なら特に 女性でも 気が短い人であれば
困難です


私は これからの日々の エネルギーをもらった気がしました。
ありがとう


日が暮れえ始め
少し休んでくれた DEWAを誘い
最後の夕陽をKUTAビーチに 連れて行ってもらうことをお願いしました。



ロスメンのある細い道


こんなに込み合った 夕暮れ時のKUTA

以前住んでいた だけあります
こんな道通れるの?!
と思う裏道で ビーチで 海に向かいます


ガソリンを入れるのも並びます


DEWAも並んでいます

陽が西の方向にきらきらしています 1秒・1秒がたいせつです